スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
<< ぼくのかんがえたコウジのQRコード | トップ | プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆デュオコレクション >>
ギリギリ認定会とドキドキ過去ストーン
エスニックフェザーLv3の認定会行ってきました。

ニット・ブーツ流行時に使えるプリティーリズムファン付録の「ししゅういりロングニット(属性コート)」活用のためにも是非とも認定しておきたいわけですが、WHFから間を置かずにメダル満タンにしなくてはいけないというハードルの高さ…。

なんとか重い腰を上げ、人様のテーマコーデ企画に勝手に参加したりなんだりしながらわたしのメイン&サブパスは満タンに。
隙を見て、自分のパス1枚だけは認定。
しかし、娘のパスは空っぽのまま…。(&もう1枚のパスも認定しておきたい。)
娘が自分でやるというから、放っておいたら、ずっとほぼ空のままで、もう最終日の前日の土曜にプレイして認定するしかない!!

しかし、金曜の夜から土曜の朝にかけて 大 雪 
大雪でしたね。はい。

娘はお友達と雪遊びで公園駆け回りですよ。
仕方ないので、わたしは土曜日お一人様を決行。

まぁ、地下鉄は動いてるわけですよ。
で、土曜はプリズムストーン原宿でハッピー☆レアストーンキャンペーンをやっていてですね。
過去のレアストーンが出てくるって言うキャンペーンです。
どうせいくなら、これだろうと。
うちからだと新宿行くのと原宿行くのと片道30円しか違わないですしね。

雪なので、原宿の土曜にしてはとてもすいてました。
いつも行く時に通るすごい行列のパンケーキ屋があるんですけど、列が半分くらいでした。(でも、並んでた。)

PSショップもガラガラで、まぁ他にも数組過去レアストーン目当ての方もいましたが4台あるので、ほとんど並ばず出来ました。

今回はメダル貯めが目的なので、レンコはもちろんせずに!
最初の2個(DUO)で出たのが、セッション01のストーンだったので…
ああ〜今回はセッション01なのか…

と思ったら、次のプレイで

はぅあぅうあぅあああああ!!!

ま、まぁいまさらセクシーメイクのレアがあっても、戦闘には使えないけど、でも憧れのストーンなわけで!!!!
スウィートローズワンピも、ストーンメーカーのじゃなくて!


で、最終的にメダル溜まった後もなんとなく気になって、自分のメインパスのペアともフレンドポイントが満タンになるまでやってしまい。(やりすぎ)
で、結果は……

(上の写真は04のノーマルとレアは除いてます。ラブリープラチナ靴だけは自己排出初めてで嬉しかったので^^;)
最終的にほとんどセッション01でシーズン1ストーンは3個だけでした。
セッション01多過ぎ……。
サプライズが2個も出たのが救い?

でも憧れストーンが手に入って良かったです。
メダルも満タンになりましたし、行ってよかった!!


わたしのメインパスは、ペアともフレンドポイントも全て満タンに。
で、比べてみたんですけど、ルナレインボーヘブンって進化系セブンスジャンプ(無限プリズムフェニックスなど)より20カラットも点数が高くないですか!?
各種ボーナス含まずの状態で

セブンスジャンプ 250
進化系セブンスジャンプ 260
ルナレインボーヘブン 280

な気がする。
計算間違っていたらごめんっ!!
各種ボーナス(ステージアイテム+50、難易度+10、コレペ+50、フェザー+20)を加算すると410!でパーフェクトなら3倍でドン!
強すぎるんよ……。シンフォニアネックレス一強じゃないですか……ネコチTを使うとき以外。
ネコチTの時は新ストーンのスターネックレス使った方がいいけど、そうするとクラシカルフェルトハットさんが現役復活……。まだまだ若いもんには負けんよ……的な。
スターのネックレスは、次の認定会のコスモのギャラクシースターネックレスはボーナスどうですかね? でもただのRだしボーナスついてないかな?

そしてペアとも満タン記念(?)にスタンを購入。
バレンタインチロルチョコもいただきました。

わかにゃんでしたよ



脱線しましたが、次の日!!
少し寝坊してしまいましたが娘と整理券ゲット。

こちらの店舗は神なので定員を多くしていただけていて無事認定できました。
あー綱渡り。よかったよかった。


水色パーカーかわいいです!!

♪♪プリティーリズム ディア・マイ・フューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia (C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 /
PRD製作委員会

イベント | 21:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
- | 21:05 | - | - |
コメント
いいないいなチロルチロル最近集めてるのにこっち福岡なんで
くっ   ほしいっ!!
ジャンプは私が計算してもそうでした!
あと、あと、デュオのピンクのクツ(なまえ忘れた)できるんですね!かわいい
| 寧々 | 2014/02/18 11:06 PM |

あのベチャベチャ雪の中お疲れ様でしたm(_ _ )m
まさかショートブーツ履いてじゃないですよね?

はぅあぅうぁぅあああああ!!!
今頃のセクシーメイクレア超オメオメでーす(・∀・)
それと「ころり」パスはあと認定会&ライブツアーでフィニッシュ!!!
って…やりすぎwww
自分のメモパもあとソロ8回くらいで追いつくから
ジャンプの点数確認するよー( ´艸`)

| ミクパパ | 2014/02/19 2:48 AM |

>寧々様
チロル他の店舗でもキャンペーンして欲しいですよね!!
ジャンプの計算間違ってないようで安心しました。でもちょっと強すぎて、せっかくたくさんDUOしてセブンスジャンプを進化させたのにスターネックレス以外の選択肢はない感じで…うーーーん、ですね。

>ミクパパ様
ショートブーツといえばショートブーツ…
雨の日用のレインブーツですけれど^^;
ま、うちからだと原宿は遠くないので、雪なのですいててよかったです。
ジャンプ点はまだまだ自信が持てないのでぜひ肉眼でご確認を。
| ころり | 2014/02/20 1:15 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。