

- | | - | - |
プリズムコレクションページ〜3月〜「マイベストプリズムショー」「ベストコーデスプリング」
ディアマイフューチャー最後のコレクションページ!!

次シーズンからどうなるんでしょう??
マニアとして埋めきってから次シーズンを迎えるか、次シーズンで廃止なら(※まだわかりません!)無理しない方がいいのか!?悩みどころですね…

→新しいページは増えませんし、一部ページは削除されましたが、コレクションページは継続になりました。

★マイベストプリズムショーページ
●トップソロクラウン……ソロモードで7000カラット突破
●トップソロダンサー……ソロノリノリモードでフルパーフェクト
●トップソロジャンプ……ソロノリノリモードでかんぺきジャンプ5回
●トップDUOクラウン……DUOモードで12000カラット突破
●トップDUOダンサー……DUOノリノリモードでフルパーフェクト
●トップDUOジャンプ……DUOノリノリモードでかんぺきジャンプ5回

全6パーツ。
かつてのコレクションページで最大の難易度!!
DUOだけのページと予想していましたが、まさかのソロ&DUOミックスページ…。
DUOノリノリでフルパとか!無理だからーーーーー!!セッション03からちょっと判定が甘くなってひとりDUOでもフルパ行けるわよ!
えーと、ひとりDUOなら比較的プリズムランドがやりやすいかと思います。
ふたりDUO(笑)ならスイーツカフェ?

コーデコンテスト中に不意にサブパスのソロジャンプかんぺき5回の項目が埋まりました。(本パスか娘パスが埋まってほしかったな…。)
連打ジャンプのかんぺきでもOKみたいなので、連打なら100%かんぺき出るわよーという方は4:1や3:2の連打系プログラムにするのもありですね。
セッション01から連打ジャンプなくなりました…(ToT)
DUOならオーロラドリームストーンを使うとか…。(DUOはセッション01からも連打あります。)セッション03からDUOでも連打ジャンプなくなりました…

どうにか上手い方とDUOしてもらったりしてこのページも埋まりました!(13.05.28)

ページ完成特典……ジャンプボーナス+30

このページだけで+30!
フルパーフェクトだと3倍なので、すごく大きい加点です…。



★ベストコーデスプリングページ

●パールネック……スイーツカフェでワンピースを使う
●ふわふわフォックスショール……ショッピングモールでTシャツを使う
●ファーボレロ……ファッションフロアでニットを使う
●エレガントローズシュシュ……ギャラクシースターファイナルでジャケットを使う
●ツインフラワーカチューシャ……プリズムフューチャーアリーナでベアトップを使う
●パピヨンリボンピアス……パウダースノーパークでコートを使う
●パーティーローズバッグ……黄色コーデ
●ゴールドチェーンショルダー……ピンクコーデ
●トリニティブレス……ソロでカラフルグラデ5(ストーンのブランドを5個バラバラ)でコーデ
●ゴージャスマニキュアセット……かんぺきなコーデ(ある程度のコーデカラット。1600以上?)
全10パーツ。
マイベストは恐ろしいですが、ベストコーデ〜シリーズは指定ステージで指定アイテムを使ったりするだけでいいので気楽ですねー。
今回はステージに合わせる系が6個ありますので、最短6回ですね。
レインボーハイヒールを使うと黄色コーデもピンクコーデも同時埋めできて便利
色系の課題はトップス・ボトム・靴のいずれかに指定色が入っていればOKですよ〜。
いつもの「イイかんじのコーデ」が今回は「かんぺきなコーデ」になりました!
これは、たぶんコーデカラットだと思います。前回のウィンターは1500カラット以上?だったので今回は1600カラット以上かな??
10点単位で検証している訳ではないので、たぶんこのくらいかな?という感じですが…。

ページ完成特典……コーデ得点ボーナス+10

これでコレクションページのコーデカラットボーナスは全部合わせて+100に!
プリズムコレクションページ | 23:59 | comments(8) | trackbacks(0) |
プリズムコレクションページ〜2月〜「プリズムスターへのみち」「スター&サプライズ」
2月9日バレンタイン前にコレクションページのプレゼント
先月クール&セクシーがあったばっかりなのに、スター&サプライズの鬼ページがぁああああ。
……また随時更新して行き……ま……す。


★プリズムスターへのみちページ
●プリズムスターみあ
●プリズムスターかりん
●プリズムスターれいな
●プリズムスターあやみ
●プリズムスターへイン
●プリズムスターチェギョン
●プリズムスターシユン
●プリズムスタージェウン
●プリズムスターソミン
●プリズムスターMARs

全10パーツ。
MARsの誰か、Prizmmyの4人、ピュリティーの5人それぞれのキャラを使ってかんぺきジャンプを1PLAY中2回以上飛ぶとギフトが貰えるようです。
サプライズジャンプや連打のかんぺきでも、2回飛べればOKなので、個々人のやりやすいやり方でやるのがいいかと思います。
DUOでも行けるか試してみましたが、残念ながらアンコール出しても(かんぺき3回)ギフト貰えませんでした。これのギフトが貰えるのはソロモードのみのようです。



ページ完成特典ジャンプボーナス+5


★スター&サプライズページ
●ファンシーマカロン……全身スターストーン5個でコーデ
●ほろにがガトーショコラ……スターストーンを10個使う
●カラフルチョコドーナッツ……スターストーンを25個使う
●ストロベリーショート……スターストーンを40個使う
●ふんわりチーズスフレ……スターストーンを50個使う

●ハートロリポップ……トリプルサプライズ(サプライズ3個以上)でコーデ全身サプライズでコーデ
●いちごのパルフェ……サプライズストーンを10個使う
●やきたてアップルパイ……サプライズストーンを25個使う
●プリンキュートアラモード……サプライズストーンを50個使う

●とろけるシューサンド……スターストーン75個サプライズストーン75個の計150個使う

全10パーツ、でもいつともと違ってスター&サプライズには流行がないし、しかも今回MIXソロコーデのパーツもありません。
そのかわり「たくさんつかおう」(ストーンの累計使用個数)系のギフトがいっぱいあります。
いつもは各ブランド25個、50個、両ブランド計150個(75個×2)ですが、今回は各10個、各25個、40個(これはスターのみ)、各50個、合計150個(75個×2)の時点でギフトが貰えました。
また、サプライズコーデでプリズムショー(ハートロリポップ)は全身コーデ(5個)ではなく、トリプルサプライズ(3個)でいいみたいです。全身分のサプライズ揃えるのはけっこう大変ですからね。3個でよければ、コーデセットを買っていれば揃いますし!
セッション01から全身サプライズ(サプライズ5個)に変更になったみたいですネ……(ToT)/

最終的にまた各75個の計150個でコンプリートです。



ページ完成特典……コーデ得点ボーナス+15
プリズムコレクションページ | 20:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
プリズムコレクションページ〜1月〜「クール&セクシー」
もはやいまさらですが、2月のページが始まる前に1月のまとめ……。
(次は2月9日のはずなので……もうすぐ……)
大方の予想通りクール&セクシーページが登場。
そして、アクトページの上級編。
WHFもあったので、もう全部埋めちゃったよーという方も多そうですね。


★クール&セクシーページ
●レザーストローハット……全身クールストーン5個でコーデ
●ゴールドブレスレット……流行がクールの時クールストーンでコーデ流行の「ジャケット」に合わせてコーデ
●クールグラス……クールストーンをたくさん使う(25個)
●ミステリアスアイシャドウ……クールストーンをもっとたくさん使う(50個)

●レオパードふわもこベレー……全身セクシーストーン5個でコーデ
●カラフルドットバッグ……流行がセクシーの時セクシーストーンでコーデ流行の「ミニスカート」に合わせてコーデ
●ビビッドネイルカラー……セクシーストーンをたくさん使う(25個)
●セクシーチェックネクタイ……セクシーストーンをもっとたくさん使う(50個)

●ブラックハートピアス……クール&セクシーのMIXソロコーデ
●クール&セクシーネイル……クール&セクシーのストーンをマスター(クール75個セクシー75個)




もはやおなじみブランド別の(苦行)ページ。
総数150個(セクシー75個クール75個)、最短30回です。
個人的に言えば、ポップ&エスニックよりは埋めやすいかな…。
DUOコーデも作りやすいし……。

ページ完成特典……コーデ得点ボーナス+15
コレクションボーナスによるコーデカラットの加点はこれによって最大+75になります。
大きいですねー!!


 ★プリズムアクトページ(セッション01からページ削除)
〜じょうきゅうへん〜
●アクトマスターレベル1……アクトパワー×2
●アクトマスターレベル2……アクトパワー×3
●アクトマスターレベル3……アクトパワー×4
●アクトマスターレベル4……アクトパワー×5
●かんせいボーナス+300……アクト完成ボーナス+300以上
●かんせいボーナス+400……アクト完成ボーナス+400以上
●スカイハイシンフォニアゲージ……スカイハイシンフォニアのアクトゾーンに突入
●グレイトフルシンフォニアゲージ…グレイトフルシンフォニアのアクトゾーンに突入

各ギフトクリア画像です。(※クリックで拡大します)

全8パーツ。
レベル1から段階的に上がって行くので、最初から×5でも貰えるのはレベル1です。
(+400のパーツも、初回に400以上出しても最初にもらえるのは+300の方)
とはいえ最短4回で埋まるので、そんなに難しくはなさそうです。
完成ボーナス+400が小さい子にはちょっと難しいかもしれませんので、そんな場合は親子で協力して埋めちゃいましょう〜。ひたすら連打ー!

今回のページ追加と同時に
新しいパフュームボトルが追加。
これを完成させると「グレイトフルシンフォニア ワールド」というアクトが飛べるようになり、「グレイトフルシンフォニアゲージ」のパーツが貰えます。
ち なみにパフュームを完成させるには、コレクションページのギフトを10個ゲットしなくてはいけません。なので、あんまり今までコレクションページを埋めて ないパスの方が早くパフュームが埋まるんですよね〜。(あと、細かいことですが、パフュームボトルをゲットするにはソロプレイしなくてはいけないよう で……パフュームの中身はDUOのギフトでも溜まるんですけど…最初にDUOやるとパフューム溜まりにくいので、DUO好きな方はちょっと注意!)

ページ完成特典……アクトパワーアップ+1
(アクトパワーが×2から始まる。「めざせ!プリズムクイーン!」「プリズムアクトページ〜しょきゅうへん〜」の両ページが完成している場合は、×4から始まる。ただし上限は×5まで。)
これで、アクトパワー×5が簡単に出せるようになりますね。

プリズムコレクションページ | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
プリズムコレクションページ〜12月〜「ベストコーデウィンター」「こだわりのDUO」
今月も新ページが追加!
ベストコーデウィンターとこだわりのDUOページ!!
例によって随時更新していきます。

★ベストコーデ〜ウィンター〜ページ
●サンタからのおくりもの(靴下)……プラネタリウムでパンプスを使う
●ジングルベル……ゆうぐれロックフェスでジャケットを使う
●トナカイのぬいぐるみ……ギャラクシースターでベストを使う
●クリスマスリース……ハッピートイルームでスニーカーを使う
●ジンジャークッキーセット……ほしぞらロックフェスでベアトップを使う
●カラフルステッキ……ストーンをたくさん組み合わせてコーデ
●おしゃれゆきだるま……アクセ&メイクを同時に使う
●クリスマスツリー……白色コーデ
●パーティーハット……黒色コーデ
●ブッシュドノエル……イイかんじのコーデ(ある程度のコーデ得点?)

各ギフトクリア画像です。(※クリックで拡大します)


全10パーツ。
とってもクリスマスらしいページでわくわくしますね。
サマーとオータムにあった「流行に合わせてコーデ」が今回はなくかわりに「アクセとメイクを同時に使う」項目があります。
ワンピコーデにしてもいいし、ヘア抜きアレンジ2個使いなどでもいいと思います。
なので、いつもよりさらにさくっと埋まりますね。
ステージに合わせたコーデがあるのでまた最短5回です。

今回初めて「いいカンジのコーデ(ブッシュドノエル)」が初回で埋まりませんでした。
ヒントを見ると、どうやらコーデ得点が関係しているようです。(1300カラット台ではギフト貰えず、1500カラット台なら貰えました。ただオータム以前は1300カラット台でも貰えたのでギフトを貰えるための点数が少し上がったのかもしれません。)



ページ完成特典……コーデ得点ボーナス+10




★こだわりのDUOページ
●DUOヒミツのピースK(みあ)……MARs同士でDUOアンコール
●DUOヒミツのピースL(ヘイン)……せれのん&かなめでDUOアンコール
●DUOヒミツのピースM(あやみ)……プリズミー同士でDUOアンコール
●DUOヒミツのピースN(セレブ)……ピュリティー同士でDUOアンコール
●DUOヒミツのピースO(ジェウン)……ダンスでパーフェクト1回
●DUOヒミツのピースP(れいな)……ダンスでパーフェクト2回
●DUOヒミツのピースQ(かりん)……ダンスでパーフェクト3回
●DUOヒミツのピースR(シウン)……ダンスでパーフェクト4回
●DUOヒミツのピースS(ペンギン先生)……かんぺきDUOジャンプ成功


「なかよしDUOページ」に続きDUOのページがふたたび登場!
前回が「DUOヒミツのピース」A〜Jで、今回はK〜Sで全9パーツです。
(っていうかソミン……え……ペンちゃんいるのにw)

パーフェクトの回数は、けっこう難しそうですね。
しかも、仮にパーフェクトを最初に4回取ったとしてももらえるのはOのパーツひとつです。
1回→2回→3回→4回と段階的に上がっていって、4回やらないと埋まらないようになっています。ぐぬぬ……。
しかし、DUO好きなので頑張って埋めました……。
(プラネタリウムの『D@nce〜魔法のグルーブ』ノリノリで3回までパーフェクトを出した後、プリズムランドのふつうでどうにか4回達成しました。)
上手い人なら最短4回800円で埋まる訳ですが…上手くないので……何回かかったかはヒ・ミ・ツ……ぐすん。

ページ完成特典……DUOポイント+50
なかよしDUOページと合わせて+100、おそろいコーデでDUOポイントが400まで上がるようになりました!
DUO好きには嬉しい特典です。
プリズムコレクションページ | 21:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
プリズムコレクションページ〜11月〜「いろんなむずかしさにチャレンジ!」「ポップ&エスニック」
はいはい〜今月も増えてますよ〜埋めきるのは来月以降です(断言)。
また随時更新しま〜す。


★いろんなむずかしさにチャレンジ!ページ
●りずむA(頭)……難易度「ノリノリ」で遊ぶ
●りずむB(胸)……難易度「おてほんみながられんしゅう」で遊ぶ
●りずむC(腰)……難易度「ふつう」で遊ぶ
●あいらA(頭)……「ノリノリ」モードで2段ジャンプ成功
●あいらB(胸)……「むずかしい」モードで2段ジャンプ成功
●あいらC(腰)……難易度「むずかしい」で遊ぶ
●みおんA(頭)……「すごくむずかしい」でフルパーフェクトダンス「かんたんノリノリ」でフルパーフェクトダンス「すごくむずかしい」でフルパーフェクトダンス
●みおんB(胸)……「むずかしい」でフルパーフェクトダンス
●みおんC(腰)……難易度「かんたん」で遊ぶ

全9パーツ。
各ギフトクリア画像もアップしますね。(※クリックで拡大します)

いろんな難易度でチャレンジしてみようというページ。
普段絶対しない難易度でやらされます。
「お手本見ながら〜」もやらないといけないようです。
セッション01から「すごくむずかしい」がなくなり「かんたんノリノリ」に変わりました。
→セッション03になったら「かんたんノリノリ」がなくなって「すごくむずかしい」が復活しました。(「かんたんノリノリ」はお手本がないモードだけど「ノリノリ」よりは低難易度というものでしたが、セッション03からはすべての難易度で「お手本」がなくなったため。)


「れんしゅう」「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「ノリノリ」でそれぞれ遊ぶともらえるパーツが5つ。

「むずかしい」「ノリノリ」で2段ジャンプを飛ぶ(最後のダンスパートのパーフェクトが必須)ともらえるパーツが2つ。

「むずかしい」と「すごくむずかしい」「かんたんノリノリ」はダンスでフルパーフェクトしないと埋まらないパーツがありこれで2つ。

これで合計9パーツです。
「すごくむずかしい」「かんたんノリノリ」は遊んだだけでもらえるギフトがなくダンスをフルパーフェクトしないと貰えません。

「すごくむずかしい」ってさー……絶対「ノリノリ」より難しいよね……。
(ノリノリのフルパの方がよっぽどかんたんな気がします。)
「かんたんノリノリ」は「すごむず」よりはかんたんかも…?
その代わり「ノリノリ」がかなり難しくなりましたね…。
セッション03でだいぶ簡単になりましたね。

娘は「ノリノリ」以外の難易度でやる気はさらさらないようなので、埋めるのはわたしの仕事になりそうです。(まぁ、他のジャンプページなどもほとんどわたしが埋めましたが…)
苦戦しつつも「むずかしい」はパウダースノーパーク、「すごくむずかしい」はプラネタリウムの『D@nce〜魔法のグルーブ』の方で埋めました。「かんノリ」は、「スイーツカフェ」「パウダースノーパーク」あたりがやりやすく感じます。

ページ完成特典……ジャンプボーナス+5



★ポップ&エスニックページ
●ポップミニカンバッジ……全身ポップストーン5個でコーデ
●ロッキンハッピーキャップ……流行がポップの時ポップストーンでコーデ流行の「Tシャツ」に合わせてコーデ
●ビタミンカラートート……ポップストーンをたくさん使う(25個)
●チョコミントリボン……ポップストーンをもっとたくさん使う(50個)

●カラーストーンブレス……全身エスニックストーン5個でコーデ
●ムーンイヤーブローチ……流行がエスニックの時エスニックストーンでコーデ流行の「サンダル・ミュール」に合わせてコーデ
●フリンジショルダーバッグ……エスニックストーンをたくさん使う(25個)
●フラワーヘアバンド……エスニックストーンをもっとたくさん使う(50個)

●イエローチューブウォッチ……ポップ&エスニックのMIXソロコーデ
●ナチュラルストーンブレス……ポップ&エスニックのストーンをマスター(ポップ75個エスニック75個)

全10パーツ。

「ラブリー&フェミニン」ページに続きこの鬼コレクションページがまた登場。
総数150個、最短30回…ですね。

「ナチュラルストーンブレス」(ポップ&エスニックのストーンをマスター)は、ポップ&エスニックのMIXコーデを1回もしなくても埋まりました。
なので、連打が苦手な場合はパーフェクトポップまたはパーフェクトエスニックでひたすらやるのも手です。チューブウォッチ(MIXソロコーデ)のギフトがあるので、MIXを2回(4:1と1:4みたいな組み合せで)とパーフェクトセットをそれぞれ14回が最短コースかと。
パーフェクトセットでなくグラデコーデやサプライズ使用のコーデでも個数は計上されてますし、DUOでもMIXソロコーデ以外のギフトはもらえますので、ポップとエスニックをなるべく使うように意識しつつ適度に気分を変えながら埋めていくのでもいいのかな……。
個数はポップ75個エスニック75個。合計150個ですが、80個70個みたいな組み合せでは駄目でそれぞれ75個使わないと出ませんでした。
なので、チョコミントリボン(ポップ50個)とフリンジショルダーバッグ(エスニック50個)の後はちゃんと意識して数を数えておいた方が無駄がないかも…?

ページ完成特典……コーデ得点ボーナス+15
プリズムコレクションページ | 16:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
プリズムコレクションページ〜10月〜「じょうきゅう&レアジャンプにチャレンジ!」「ベストコーデオータム」
毎月第2土曜日はプリズムコレクションページが増える日! 
ということで、今月も増えてました〜。 

★じょうきゅう&レアジャンプにチャレンジ!ページ
●ドレミファスライダー!……ドレミファスライダー(ラブリー系)でかんぺき
●ハットトリックスター!……ハットトリックスター(ポップ系)でかんぺき
●ハートフルスプラッシュ!……クリスタルスプラッシュ(スター系)でかんぺき ※1
●ハッピーマカロンスピン!……ハッピーマカロンスピン(フェミニン系)でかんぺき
●スパイラルジャンプ!……スパイラル系ジャンプ(ミラクルマキアート、ブロンズスパイラル、シルバースパイラル、プラチナスパイラル)でかんぺき
さいごのレアジャンプ!スーパージャンプ!……はちみつキッス(ラブリー系)、オーロラライジング(サプライズ系)でかんぺき
●ラブリーレインボー!……ラブリーレインボーでかんぺき(ブランドなし※2)
●スターダストシャワー!……スターダストシャワー(クール系)でかんぺき






全8パーツ。
どうやらただ飛ぶだけではなく全てかんぺきジャンプにしなくてはいけないようです。
ただ、前の「レッツかんぺきプリズムジャンプ」のページよりは、1回のプレイで該当ジャンプが2種類あったりするし、指定ステージもないので気は楽です。

以下は上級ジャンプの出し方メモです。
セッション01からジャンプのプログラムシステムが大幅変更になりました。
ジャンプの出し方についてはこちらのページも参照。

各ジャンプの属性ブランドのトップス・ボトムス・シューズを使うと出やすくなります。(各ブランドに4つのジャンプが割り当てられているので、3つをそのブランドにすれば3/4の確率で出てきます。)
スパイラル系はマキアート、ブロンズ〜プラチナスパイラルのどれでもOKのようです。

※1 「ハートフルスプラッシュ」はメモリーパスを使わない時に4回目のジャンプに出現するのですが、コレペはメモパスを使わないと埋められないので、クリスタルスプラッシュのみでしか埋められなくなってしまいました。(ラブリースプラッシュ、ポップンスプラッシュなどのペアとも系スプラッシュジャンプで は埋められないようです。)

※2 ラブリーレインボーは、ストーンを使わないと出てきます。
(トップス・ボトムス・靴のどこかのストーンを使わないようにすればOK)


また、難易度を「かんたん」「ふつう」にすると、かんぺきが出やすくなるのでそのあたりも利用して効率よく埋めていくといいと思います。
ページ完成特典……2段ジャンプボーナス+50
最後のダンスパートをパーフェクトにすると、出てくる2段ジャンプのボーナス。
前のプリズムレッスンと合わせると計100なので大きいですね。
最後のダンスパートのパーフェクトが大変重要になりそうです。


★ベストコーデ〜オータム〜ページ

●ベルベットウォッチ……プリズムランドでスニーカーを使う
●ふんわりホワイトベレー……パウダースノーパークでタートルネックを使う
●ブリティッシュマフラー……プリズムストーンショップでベストを使う
●グリーンレザートランク……GOGOコーリングスステージでミニスカートを使う
●エンブレムワッペン……ディアクラウンショップでパンツを使う
●赤ぶちメガネ……ストーンをたくさん組み合わせてコーデ
●レッドチェックリボン……流行に合わせてコーデ
●レースティベット…茶色コーデ
●ストライプネクタイ……赤いコーデ
●リラックスティータイム……イイかんじのコーデ




全10パーツ。
上手くすれば1回で5パーツくらいは埋まるので、指示通りやれば、そんなに難しくなく埋まると思います。(ステージ指定が5箇所くらいはあるので最短5回?)
完成特典は「ベストコーデ☆サマー」と同じくコーデ得点が10カラットUP!
コーデ加点もどんどん加算されて大きくなってきてますね。

ページ完成特典……コーデ得点ボーナス+10
プリズムコレクションページ | 19:47 | comments(7) | trackbacks(0) |
プリズムコレクションページ〜9月〜「ラブリー&フェミニン」
またまた今月もページが増えていました。
毎月2ページってペース早いですね……1Pずつ追加くらいだとちょうどいい気がしますが……。
埋めきるのは、新シーズンが始まってからになると思いますが、また、埋まり次第随時更新していきます!


★ラブリー&フェミニンページ
●ラブリーストローハット……全身ラブリーストーン5個でコーデ
●レザーフリルバッグ……流行がラブリーの時にラブリーストーンでコーデ流行の「ワンピース」に合わせてコーデ
●ラブリーフラワースカーフ……ラブリーストーンをたくさん使う(25個)
●マーガレットルームシューズ……ラブリーストーンをもっとたくさん使う(50個)

●ハートレリーフピアス……全身フェミニンストーン5個でコーデ
●ストライプリボンブローチ……流行がフェミニンの時にフェミニンストーンでコーデ流行の「スカート」に合わせてコーデ
●ホワイトリボンカチューシャ……フェミニンストーンをたくさん使う(25個)
●ジュエルハンドミラー……フェミニンストーンをもっとたくさん使う(50個)

●シャンパンブレスウォッチ……ラブリー&フェミニンのMIXソロコーデ
●ドットメイクポーチ……ラブリー&フェミニンのストーンをたくさん使う(各75個 総個数150個)




全10パーツ。
ラブリーとフェミニンのストーンでコーデ。
全身ブランド統一したりMIXしたり、流行に合わせないと埋まらないものもありますね。
MIXはソロのみのようですが、全身5個統一コーデではDUOでもギフト貰えました。
また、たくさん使うというのは別に全身ラブリーまたはフェミニンでなくてもいいようで、使った累計個数のようです。(グラデコーデやサプライズを使った時のコーデでも個数が計上されています。)
ポー チはラブリー&フェミニンMIXコーデをたくさんなのかと思って、初期からMIXばっかりで10数回やっても全然埋まらなかったし、ポーチがミラーやルームシューズより先に埋まった話も聞かないので、ラブリー&フェミニンのストーンを使ってプレイした総個数な気がします。

ページ完成特典……コーデ得点ボーナス+15


★プリズムアクトページ(セッション01からページ削除)
〜しょきゅうへん〜
●シンフォニアフィニッシュ……シンフォニアフィニッシュ成功
●ナイトフラワーフィーバーゲージ……ナイトフラワーフィーバーのゾーンに入った
●ロードトゥシンフォニアゲージ……ロードトゥシンフォニアのゾーンに入った
●プリズムアクトへのいりぐち……プリズムアクトの世界に初めて突入
●アクトレッスンレベル1……プリズムアクトの世界に5回突入
●アクトレッスンレベル2……プリズムアクトの世界に10回突入
●アクトレッスンレベル3……プリズムアクトの世界に15回突入
●アクトレッスンレベル4……プリズムアクトの世界に20回突入
全8パーツ。
ひたすらプリズムアクトをたくさん飛べばギフトがもらえます。

今回のページ追加と同時に
新しいパフュームも追加され、それを完成させると、「ロードトゥシンフォニア」という新しいアクトが飛べるようになります。

それを飛ぶと「ロードトゥシンフォニアゲージ」のギフトが貰えます。
あとはアクトゾーンに突入した回数5回ごとにギフトが貰えるようです。
(怖いのは「初級編」とあるからには当然「上級編」もありそう……な。)

ページ完成特典……アクトパワーアップ+1
(アクトパワーが×2から始まる。「めざせ!プリズムクイーン!」のページが完成している場合は、×3から始まる。ただし上限は×5まで。)



プリズムコレクションページ | 23:24 | comments(8) | trackbacks(0) |
プリズムコレクションページ〜8月〜「なかよしDUO」「レッツかんぺきプリズムジャンプ!」
8月になり、また新しくプリズムコレクションページが増えました。

★なかよしDUOページ

●ピースA……プリズミー同士でDUO
●ピースB……ピュリティー同士でDUO
●ピースC……MARs同士でDUO
●ピースD……みあ&ヘインでアンコールDUO
●ピースE……かりん&シウンでアンコールDUO
●ピースF……れいな&ジェウンでアンコールDUO
●ピースG……あやみ&チェギョンでアンコールDUO
●ピースH……DUOポイントアップコーデ(色違いなどのDUOポイントが100上がるお揃いコーデ)
●ピースI……DUOポイントをたくさんゲット
●ピースJ……究極のDUOジャンプ(※ドリームライジング)を飛ぶ(かんぺき……にかな?)




名前の通りDUOのページ。それぞれクリアすると「DUOヒミツのピース」が貰えます。
韓国組の名前をちゃんと覚えていなくて選択を間違えたりしたものの、なんとか埋まりました。
れいなとパクパク、あやみとセレブリティ〜って覚えればいいのよね…。
あと赤コンビと黄緑コンビと言う感じで色で…。

ページ完成特典……DUOポイント+50
特典はDUOポイントなので、ソロ派の人は無理に埋めなくてもいいのかも…?
DUO派にとっては結構大きい加点!


★レッツかんぺきプリズムジャンプ!ページ
それぞれ指定ステージ指定ジャンプかんぺきに飛ぶ
●プリズムアリーナでミスフェアリーガールorゴールデンスターマジック(スター系)
●スノーパークでむねキュンたいけん(ラブリー系)
●プリズムランドでポップンキャンディロケット(ポップ系)
●スイーツカフェでヒラヒラヒラクこいのはな(フェミニン系)
●ショッピングモールでフレッシュフルーツバスケット(エスニック系)
●ビーチでドルフィンヴィーナス(クール系)
●プラネタリウムでFUNFUNハートダイブ!(セクシー系)
●ロックフェスでカラフルチョコパレード(エスニック系)
●フューチャーアリーナできらめきフューチャースター(スター系)
●PSショップでフライハイチアガールorときめきメモリーリーフ(ラブリー系)




全10パーツ。

ジャンプを意識してストーンを組んでさらにステージも指定のものにして、かんぺきジャンプを飛ばないといけない……!
結構難しい……かも!!
そして、こちらはソロモードのみが対象のようです。

セッション01からジャンプのプログラムシステムが大幅変更になりました。

それぞれかっこ()内がジャンプのブランドの属性です。
各ジャンプの属性ブランドのトップス・ボトムス・シューズを使うと出やすくなります。(各ブランドに4つのジャンプが割り当てられているので、3つをそのブランドにすれば3/4の確率で出てきます。)

ジャンプの出し方についてはこちらのページも参照。


以前のように狙ったジャンプが必ず出てくるわけではなくなったので、少し難易度が上がりました。
難易度を「かんたん」「ふつう」にすると、かんぺきが出やすくなるのでそのあたりも利用して効率よく埋めていくといいと思います。


ページ完成特典……ジャンプボーナス+5
全てのジャンプに+5カラット。
小さいようですが、パーフェクト取れば3倍なので塵も積もればで大きい!!
(このページのギフトを貰うには、ソロモードでプレイする必要がありますが、ジャンプの加点はDUOにもつきました。)
プリズムコレクションページ | 00:03 | comments(16) | trackbacks(0) |
プリズムコレクションページ〜7月〜「プリズムレッスン」「ベストコーデーサマー」「プリズムショーのけいけん」「めざせ!プリズムクイーン!」
プリティーリズムシーズン10から始まった新しい要素
「プリズムコレクションページ」
1Pのアイテムを全てゲットすると、いいことが起きます。

へっぽこプレーヤーなのでまだまだ埋まっていない部分も(すごく)多いですが、ある程度各ページの傾向がわかってきたのでまとめます。

間違いや情報などございましたらコメント欄からお知らせください!
随時更新していきます。

★プリズムレッスンページ
●レベル1……ソロで2000カラット以上
●レベル2……ソロで2500カラット以上
●レベル3……ソロで3000カラット以上
●レベル4……ソロで3500カラット以上
●レベル5……ソロで4000カラット以上
●レベル6……ソロで4500カラット以上
●みあの最終テスト……ソロでみあを使って5000カラット以上
●あやみの最終テスト……ソロであやみを使って5000カラット以上
●かりんの最終テスト……ソロでかりんを使って5000カラット以上
●れいなの最終テスト……ソロでれいなを使って5000カラット以上

プリズムレッスンページ。
ソロでプレイして点数によって段階的に合格。
プリズミーの最終テストはそれぞれのキャラクターでプレイして5000カラット以上で合格です。

ページ完成特典……2段ジャンプボーナス+50



★ベストコーデ〜サマー〜ページ

●セーラーマリンハット……トロピカルビーチでキャミを使う
●ひまわりシュシュ……プリズムアリーナでベアトップを使う
●マリンスカーフ……サンセットビーチでTシャツを使う
●ビーチハートサングラス……ディアクラウンショップでベストを使う
●サマークールネイル……プリズムフューチャーアリーナでパニエを使う
●ダブルアイスコーン……ストーンをたくさん組み合わせてコーデ
●フラワーかごバッグ……流行に合わせてコーデ
●サマーポーチ……水色コーデ
●ファンシーアンカーワッペン……紫コーデ
●スターポップブレス……イイかんじのコーデ(※ある程度のコーデカラット)


全10パーツ。
ステージに合ったアイテムを使ったり、夏らしい水色や紫色の服を着るとギフトが貰えます。
ステージに合わせる項目が5つあるので最短5回で埋まります。

ページ完成特典……コーデ得点ボーナス+10



★プリズムショーのけいけんページ
●A(左下れいな)……ダンスでパーフェクトをたくさん1
●B(右下みあ)……ダンスでパーフェクトをたくさん2
●C(右上あやみ)……ダンスでパーフェクトをたくさん3
●D(左下かりん)……ダンスでパーフェクトをたくさん4
●E(右下あやみ)……ダンスでパーフェクトをたくさん5
●F(右上かりん)……かんぺき2段ジャンプ成功
●G(左上れいな)……かんぺきジャンプをマスター
●H(左上みあ)……サプライズジャンプをたくさん(10回)

かんぺきジャンプ、かんぺき2段ジャンプ、サプライズジャンプ、ダンスのパーフェクトetc...の回数で埋まっていきます。
ノルマをクリアすると「プリズミーDANCE!」のピースが貰えます。(A〜Eまでダンスのパーフェクトの回数。パーフェクトの回数は累計10パートでA、20パートでB……という感じかな? 正確にカウントしていないので間違っていたらすみません。Hがサプライズジャンプを10回成功、で貰えました。)
へっぽこプレーヤーにはこのページが一番難関!

2013.3.1にやっと完成しましたーー!(ToT)/
このページはどのパーツもソロでもDUOでもギフトが貰えます!
わたしは、ソロのサプライズジャンプが苦手なので、全部DUOのサプライズジャンプで埋めました。






ページ完成特典……ジャンプボーナス+5カラット



★めざせ!プリズムクイーン!ページ
●ゴールドトロフィー……プリズムクイーンになると貰える
●ラビチ……プレイ回数5回
●ベアチ……プレイ回数15回
●ネコチ……プレイ回数30回
●ペンギン先生……プレイ回数100回
●ヤミー……ファンコールを貰う
●ビビ……一度にたくさんファンコールを貰う
●ミミー……「かわいい」ファンコールをたくさん貰う
●リミー……「たのしい」ファンコールをたくさん貰う
●レミー……「かっこいい」のファンコールをたくさん貰う





全10パーツ。
ペアチャムはファンコール関係です。かわいい、たのしい、かっこいいの「たくさん」……は、それぞれ10000を越えるとギフトが貰えるようです。(ビビの一度にたくさん……が具体的にどのくらいなのかわからないのですが一度に1万未満でも貰えましたので、5000以上くらいかな?と思っています。)
ペアチア(ラビチベアチネコチ)とペンギン先生はプレイ回数のようです。
ペンギン先生はなんと100回(!)

ページ完成特典……コレクションページの表紙デザインが変わる
          アクトパワーアップ+1

セッション01からアクトに関するページが削除されたため、特典は「表紙が進化」のみになりました。


表紙はこんな風に変わりました! 
シンフォニアクイーンスタイルだそうです
プリズムコレクションページ | 00:24 | comments(18) | trackbacks(0) |