

- | | - | - |
落ち込んだりもするけど、わたしは元気ですw
プリティーリズムが終わり、プリパラもぼちぼちやっているのですが(主にプリパス)
こちらのブログを更新するまでの気力がなく、更新をさぼっていましてすみません。
コメントとかもお返事できていないのがあったりで申し訳ないです。

とりあえず、今は、3DSでヒロ様がプレイできるのを心の糧にして生きてます。

もしよかったら、下記のサイトにオリジナルの漫画とかをアップしているので
気が向いたら遊びにきてください。


めそまま。なさけないくじまんが

あとは、twitterとかでもゆるーりとプリリズやプリパスやプリパラのことをつぶやいてるかも??
見かけたらよろしくおねがいします!



雑記 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちゃお&りぼん10月号買いました&プリリズのこれから

ちゃおとりぼんの10月号買ってきました。

プリリズ情報いろいろ載ってますね。
まずは11月28日に3DSソフト「プリティーリズム レインボーライブ きらきら☆マイデザイン」発売!!
自分でお洋服のデザインが出来るみたいで楽しみ〜。

そして10月から(3日からかな??)は筐体のゲームを新弾に!
「デュオ編」だそうでDUO好きとしては楽しみです。
デュオでもプリズムライブが出来るようになるそうです!
これはアクトの時からずっとこうなるといいなぁ…と思っていたので嬉しいです。

でもデュオの譜面変わるなら、娘パス&サブパスのDUOコレペ埋めておきたいな…。
うーん…。
(結局170/170のパスは1枚だけっていう。)



以下ちょっと愚痴っぽい事書いてるので、嫌な方はスルーしてください…。

ソロの譜面の形も変わる?ように見えるけど…なんで、ここで変えるんだろう?
円形の譜面から、横スクロールに変わっています。(アイカツみたいにいろんな形にどんどん変わる系かもしれない。)
やるなら4月にやっておいてよ…。
せっかく新しいのに慣れてきたのに…。
まぁ、でもそれはいいんです…。

ただ、アイカツをパク…見習うなら、こういう上っ面部分じゃなくてさ!
例えば期間限定のイベントモード。○○セッション。
あれも、アイカツの期間限定イベントだとキャラクターが出てきて何かしらセリフがあったり、クリアするとご褒美画面があったりするのに、プリリズはそういうのがなくて淡々と進むので正直面白くないです!
(1回目はすごく楽しみにしていたんです。でも全然そういう「あそび心」がなくて)

あと、ご褒美で、貰えるアイテム!
アイカツは基本「点数」に関係ない「マイキャラパーツ」とか。
だから、途中から入った人でも同じ土俵で戦える。だけど、「見た目」はずっとやってる人が可愛いパーツ貰えていて長く続けるメリットもある、みたいになってる。
でもプリリズのご褒美は「点数に関係する」
これが期間限定…。だから新しい人が入っても…いまさら?ってなっちゃう。
フェザーのメダルと交換の認定会もそう。
「点数に関係する」のに、抽選、とか。
あるいは、「認定会が近くにない地域」とか…。これじゃあ地方の人は離れちゃうの当然です。
筐体を使った認定なんだから、メダルが貯まったら「フェザーとメダルを交換する」モードを作っておけばいいのにね…それなら気軽だし…。


「あそび心」の話に戻って…
昔、プリリズはゲームを始める前に漫画を挟んでいたけどなくなってしまって…寂しいです。(娘もたまに思い出したように、「むかし漫画があって、あれ面白かったよねー」と言います。)

こういう時こそ、あの漫画がいるんじゃないのかな?
○○セッションの前にモモちゃんが出てきて、「これから大会モモ。優勝商品はなんとケーキ1年分…じゃなくてフェザーモモ! 頑張るモモ!!」とか。
音声はなくていいので、1枚絵とふきだしとかで(字幕だとアイカツのまんまパチもんっぽいし)説明してほしい!!

1回勝つごとに1コマずつ進んでいって、セッションを成功させると4コマ漫画が完成するとか。
とにかくなんかそういう「あそび心」が欲しいんですよー。

昔はあの「漫画」で
「なぜプリズムクイーンをめざすのか。オーロラライジングはどういうジャンプなのか」
説明していたから、クイーンになった時嬉しかったし、オーロラライジングが飛べた時
「伝説のジャンプだ!」
って嬉しかった。

「フェザー」の説明もゲーム内でキャラクターに説明してほしい。
単に「ジャンプ点が5カラット上がるよ」以上の意味付けを漫画のキャラが言ってくれたら、もっと嬉しいと思います。
なんかよくわかんなくても「あれは伝説のフェザー! あれがあるともっと高く飛べる!!」みたいなね。(アニメがその役割に代わったから、あのゲーム内漫画が消えたんでしょうけど、今の所アニメを見ていてもフェザーが欲しいという気持ちにはならない…。)

1枚絵でよければヒロやコウジや田中さんも出せるでしょ?
コーリングスのヒビキ&ワタルだって元はあのゲーム前の「漫画」に出ていた2人組だったわけだし…。
ペンギン先生もね!
特にペンギン先生はりぼん版ではイケメン(??)で別物ですから、アニメを放送していなかった頃はあのゲーム内の漫画のイメージだけで、キャラが成立していたわけです。
昔は出来ていた事がなぜ今、出来ないの?

ウェブファッションショーの時とか公式サイトでモモちゃんと担当者さんの会話がコント風に書いてあるじゃないですか。あれ、好きです!!
娘も読んで笑ってます。
あれの担当者の部分をなるちゃんにして、ああいうのを筐体でも展開してほしい…。

打倒アイカツ、もいいけど、ちゃんと自分のコンテンツのよかった所を見返してほしい。
アイドルミルキーの認定会も、アイカツ大会のカードがクローズドランダム配布方式だからそれを真似したんでしょうけど、大会の少ないプリリズ&メモリーパスが最低3枚ないと揃わない!という状況で、そんな所だけ真似しても仕方ないと思います。
本当に…変な所真似しないで、プリリズはプリリズのいい所を伸ばしてほしい。

例えば、マガジン&ファンコールシステム。
あれはすごくプリリズのいい所だと思います!
スコアに拘らずコーデを楽しむことができる。
みんなのかわいいコーデをその当日だけでなく1〜2週間(もっと?)楽しめる。
ディアマイフューチャーの時にせっかくファンコール送ってくれた人の名前が出るようになったのに、なくなったとか…それも寂しいです。

あと、アイカツにない、いいところはペンギン先生をはじめとするマスコットキャラ?
昔きらりんレボリューションのゲームで「なーさんレボリューション」モードがあったので、真似するならそういうの真似したらいいのに…ペアチアペアチャムペアともが出てくるミニゲーム的なモード?
今やってるアイカツとはかぶらないし、低年齢向けの入門モードみたいな感じで楽しいと思うなー。もちろんそのモードを卒業したら普通のリズムゲームへステップアップ!
あるいは、アニメでは男子キャラがいて活躍していることも魅力なんだから、着替えできなくてもいいから(あるいはそれこそオーロラドリームストーン的なフルコーデストーンでのみお着替えできるとか)、男子モードが搭載されたら話題にはなるかも?w

譜面やジャンプシステムの変更は正直今までやってきた人からすると戸惑うばかりで、新しく入った人にとってはそれまでを知らないのだからそんなところが変わっていてもなんの売りにもならないと思います。円形の譜面が直線の譜面に変わったからといって「じゃあこのゲームを始めよう」ってなる??ならないでしょう?



プリリズ大好きで、ずっとやってきたけど…

そうそう…実は、一番近いホームの筐体がなくなってしまったんです。
シーズン2の時からお世話になっていたのですが、残念です。
(一応誤解を受けないために書いておくと「プリティーリズム」が人気なくなって撤退ではなく、諸事情でそこのお店のアーケードゲーム自体が全部なくなりました。)
ここがなくなると、あと行ける場所は電車を使わないとちょっと厳しい所ばかりです。
新宿が近いので、そこへ行けばいくらでも出来るんですけど…。
だけど、前みたいにふらりと平日1プレイ…が出来なくなるかも…。
そんな不安もあってこの「変更」がどうなるかによってプリリズを続けていけるかどうかが変わるんだろうな…なんて考えてしまいました。

楽しい「変更」だといいな、と思います。

雑記 | 21:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
生きてます
更新滞っていてすみません(>_<)
コメントレスも滞っていてすみません…!
と、とりあえず生きてます!
単にちゃおフェス後疲れがとれず怠けているだけです…(*_*;

Duo画像でごまかす…

近いうちに更新します〜!
雑記 | 02:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
サクラサク
外は雨。この雨で近所の桜は完全に散っている…気がする…。
なんという不吉な………。

しかし。

来ましたヨーーーー!

件名:
プリティーリズムモバイルクラブ
 「スカイハイ・モモちゃんコーデコンテスト」キャンペーン当選者の皆様へ


当選メール来ましたーーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ーーーーー!!!
うあああああああん、よかったーーーーーー!
気になって仕事手につきませんでした!(笑)
ありがとうタッキーさん!!モモちゃん!!

とりいそぎ。

雑記 | 17:51 | comments(8) | trackbacks(0) |
うわき
先週DUOサプじゃんを頑張りにホームの玩具屋行ったら休業日だった…のでちょっと浮気しました。

人気の愛人?はわたしはよくわからないし、そもそもこの辺には無いので(シングルカードはカードショップにやたらいっぱい売ってるけどw)、わたしの浮気相手はプリキュアさんです。
久々にやったらいろいろ変わっててボタンが赤とー青のーボタンで……どっかで見た事のある雰囲気になっていました…。でも、どの色叩いてもOKなゆるーい感じがプリキュアです。そこがいい。そもそもこれは高得点を目指すゲームではない(はず)。
いつきちゃんのSレアが出るといいなー♪なんてゆるーく思っていたけど

200円でPS(※ぷりきゅあすぺしゃる=とてもよいレアです)
うわぁああ、無駄に運を使った!

ああ、昔は逆の事言ってました……。
プリキュアが本命だった頃、欲しいPSがなかなか出なくて、ふらりとプリリズやったらエスニックのレアが立て続けにころんころん。
シーズン2の頃ですよ。
……今では貴重なメイクレア、ものすごく重宝してます。

出たPSは、かわいいから使いました。
で、帰ってカードリスト調べたらいつきちゃんのSレアというのは今回存在しなかった…(あはは)
いつきちゃん出てるのは、この前カードショップで80円で買ったノーマルカード1枚だけだった〜!
昔はもっと必死で集めてたんだけどねー。もともとカードゲームにハマったのはプリキュアさんからかな?
やっぱ人数が多くなると各キャラ1枚とかになるから…で、だんだんフェードアウト。
そのうち、いらないカードの束を売りにいかなきゃ。二束三文だろうけど。


そして、日曜は、新宿へ行きましたー。
なんか娘がユリカ様〜って言ってましたので。
よくわかんないんですが縦ロールの愛人らしいです。

でも寝坊して先着にあぶれてー(笑)
前回は昼までOKだったのに、人気〜
別店舗の抽選に〜7倍?の倍率をくぐり抜けて〜(驚)
前回は2倍だったのに人気〜

無駄足にならずよかったですね。

うちの娘は、アイカツのプレミアムとかいうカードが一枚も出てなーいくらいゆるーいカツドウです。最初に貰った青い学生証の残り回数もまだまだ全然残ってるし。
でも、なんかこんなのでました。

レアみたいですねー。サイン入りって!
わかった! プリリズもタッキーのサインン入りストーンとかを出せばいいのよね!!
本当はユリカ様wの衣装が欲しいみたいですけどね…。ノーマルも出ないようです。
プリリズと違って親の援助が少ないから…ね…………。


っていうか…………浮気してるからサプライズでないのかなー(T▽T)/アハハ
本妻に一番貢いでいるのは間違いないんですけど、サプライズも全然出ないし、レアもまだまだ半分も集まってないよー!!
雑記 | 23:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
レインボーな新商品〜
娘はお友達と公園に遊びにいっていて暇なのでネット巡回ー。

プリティーリズムも4月から新シリーズになり、いろいろ新商品が出ますねー。
今月のちゃおにも、もう新キャラどーんと載っていましたよねー。
わりと新シリーズのキャラクターも好みなので、楽しみです。
髪の色が華やかで、ゲームで早く遊びたいなー。
お財布は心配ですが…。

まぁ、その前に今期のレア全然揃わない(ToT)から頑張って集めないと…。
今期レア多いですよね
あう、もちろんサプライズなんて見てません。前のシーズンから見てないから今期こそ自力で出したいよー。

amazonにも続々新商品の写真が出てきてわくわくです!!
まずはプリズムレインボーギター!


買うかどうかはついてくるプロモストーン次第?
どっちかは、欲しいなー。


プリズムストーンメーカーの新バージョンも!

プリズムストーンメーカーレインボーデコMIX

つくのは、キャットワンピ(スプラウトのあやみのメイドワンピ)の水色バージョン!! かわいい〜。
また買わなきゃいけないのか…。

これとキットを合わせるとパンプキンウィッチシリーズの色違い(昔ガチャで出た服)が揃うようですねー。
持ってるけど、レアだからいいのかなー?
ウィッチミニハットのオレンジバージョンはノーマル→レア化ですね。ハットレアかな!?





トランクも一新ですねー。



ところで、プリティーリズムじゃなくてジュエルペットの新商品が……かわいすぎる!!
 
これ、ミュージックポッドなんだって〜!!
液晶無かったら、プリティーリズムミニスカート時代やりぼん版でりずむちゃんが持ってたミュージックポッドみたい
こういうキラキラ感をプリティーリズムの玩具でも出してほしいな〜♪
雑記 | 14:39 | comments(5) | trackbacks(0) |
ちょこっとシーズン13の結果
ちょこっとプレイの結果はこんな感じでした。

レアが出ても出なくても予算は1000円!と決めていきました。

今回は良かった…!!

しかも出たレアどっちも新規ストーンだし!
レインボーハイヒールのラメは、あれですよね、ピュアホワイトシリーズのラメ版と同じですよね……!! 嬉しい。

単スキャンしてくるのわーすーれーたー。
パンプス? リボンシューズ?
どっちかな〜。
レインボーだから色はどうなるのかと思ったら「ピンク/黄色」なんですね。


いつも、ひとりっきりでゆったりプレイですが、今回は違ったので、パック頭からではありません……。
かえって良かったのかも。
だってここんとこパック頭のノーマルゾーン深かったもんねー。

既に、めが姉様がしらゆきさんをお召しになっていらっしゃったので、この台からサプライズは出たらしい……。
しらゆきさんを眺められただけでも嬉しい(*´ω`*)眼福

今期はサプライズ出るといいなぁー。
まぁ、まだ長いので、ぼちぼちやっていきまーす!
スタイルブック見ながら、コーデ考えて…が楽しいです。あ〜でも、高得点コーデってあれで全部なのかな〜〜? それともまだある!?

そうそう、DUOで「プリズムスターへのみち」のコレペ埋められないのががっかりー。
(かんぺき3回アンコール出してもギフト貰えず)スター系はDUOしたいストーンがいっぱいあるからついでに両方のコレペ埋めていきたかったのに〜。

雑記 | 22:48 | comments(5) | trackbacks(0) |
おひさしぶりの
うひゃー。浦島太郎!
もう1月はバタバタしてて、全然更新できず。
本当に忙しくて、埼玉のチャレンジカップもシンフォニアカチューシャの認定会も行けなかったという……。
WHFは、葉書はずれたけど頑張って早起きして行きたいと思います。思います。ます。
更新休んでる間にも、コメントしていただいた方ありがとうございます。
ぼちぼち返していきます……。すみません……。

えーっと。
クリスマスライブの事も書きたいんですけど、いろいろ楽しかったので、後でじっくり書きます……。

年末年始は……クリスマス、娘へのサンタからのプレゼントは3DSの『どうぶつの森』のソフトでした。
ええ、これ、娘だけでなく、わたしもハマっちゃってまずいですね…。
助けてしずえさーん!

そして、おばあちゃんからは『デコもり』をプレゼントしてもらいました〜。
きゃ〜!
デコれる素材がいっぱい入っていて楽しいです。


お正月は帰省して、プリリズカルタで遊んだり……

イオキャン?
も、やりましたよ。プレイ400円分……
もちろん全部ノーマルで。
この400円は全部わたしがやったんだけど、娘は「今日はレアが出ない気がする」とやらなかったのです……そう言われるとこのままやっても駄目な気がしたので撤退。
まぁ、そんな感じでした。
あとは、もうオクか交換で〜という…いつものパターンでいきます。

今期は…実はまだイオキャンどころかノーマルのししゅうロングニットワンピすら持ってない〜……あと、セレナのゴールドデビルとか実はレアなのかしら……。んーいや、それに限らず、まだ持って出てないノーマルがけっこう多いんですよね〜。レアももちろんねー…。
もちろん、まだノーサプライズだし〜。


なんかそんな感じで年末年始はぐだぐだ過ごしてました。
(でも休み明けには仕事がデコもりだったのさー!! T▽T)

というわけで、遅くなりましたが、皆様本年もよろしくお願いいたします。




タカラトミーアーツ
¥ 3,875
(2012-11-15)
コメント:クリスマス過ぎたのでだいぶお安くなってきましたね〜

雑記 | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
クリスマスのご予定は?
ゲームフェスタ行きたかったけど、仕事忙しくてやっぱり駄目そう……。
年末〜。
娘もまだ7000点は無理無理みたいだし……。
行きたいなぁ……とはふたりして言ってるけど、朝起きるのも辛い時期ですしねぇ。

クリスマスライブは行きますけどね!
せめて、近所の認定会なら……って思ったけど、帽子柄じゃなくてステッキ柄…か?
しかも、ランク認定会じゃなくてペンギン先生だし。
サンタワンピ、あと帽子柄でコンプなんですよ〜。
この前のヨーカドーの無理してでも行けば良かったかなぁ。
(帽子柄が来ると思ってなくて…。)

クリスマスライブの認定会のストーンも詳細発表されないし〜……。
もやもや。
まぁ、でもこの時期だとやっぱりシンフォニアメイクあたりですかねぇ。
ロマンティックデニムジャケとかレッドチェックワンピじゃなければいいんですけど…。
シンフォニアスカートはチケット特典ストーンだし。(いや、ほとんどみんなトップス選ぶと思うんだけど;)
ハッピーキャットT&マシュマロスカートあたり来ませんかね……。
あのプリティーマガジンには載ってるけどまだ配られてないストーンたちでも(もちろん)大歓迎ですけど。

ライブはすごく楽しみです!!
娘もすごくわくわくしてます〜。
雑記 | 23:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
そろそろ年末商戦的な新商品いろいろ〜!!
公式にDXストーンセット3の紹介記事が出ましたね〜!
楽しみですね!

サプライズメイクはプレミアムティアラに描いてあったあのメイクですよね〜。
トリプルサプライズコーデの幅も広がりそう。
スノーワンピピンクもかわいいし、RONIヘアもいいなぁ。

しかし、コーデ研的に(笑)注目アイテムは!
ボアつきラブリースカートのレア化かもしれない……。
このミニスカは、
茶色!(黒かと思ってたら茶色だった…)
つまり初の茶色レアミニスカート!

これで、「流行コート」の時、
「くるみブラウンピーコート」を使ってトリプルサプライズにして1710カラット出す事が出来ますね〜!(コレクションボーナス加点がついたら1745?)
くるみピーコートは、属性は「ジャケット」だから、ギャラクシースターファイナルが使えるし。
ブランドは「ラブリー・フェミニン」限定ですが……。


そして、今月号のぷっちぐみにはDXストーンメーカーの記事も出てましたね〜。

これですね……(某所で夏頃……)↓

サプライズが靴のみって微妙じゃありません?
しかも、黒パンプスかぁ……うーん。
DXなんだから、サプライズ2〜3個ついててもよろしくってよ……。

つーかさすがに高いよね……。
バニティ型なのはかわいいけどさ。
これはちょっと保留ですね……。


あとamazonでシンフォニアシリーズのトランクやらパスケースやらストーンケースやらの予約も始まってますね。
これは素敵ー! パスケースは自分用に買う!!(笑)

あとドールとかドール服とか出るんでしょ……あれも気になる……。
もう買い切れないから、クリスマスにサンタさんに届けてもらおう♪
汚れた大人のとこにはこないかな!?

そんなこんなでまた今年の年末も(え?年中?)踊らされます〜。
雑記 | 01:24 | comments(5) | trackbacks(0) |