

- | | - | - |
プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆デュオコレクション
デュオコレ届きました!!

 
今回は、一部店舗のみこちらのバレンタイン柄のジャケットがつきます。
(amazonはつきませんのでご注意!)

つく所を確認して購入しました!
かわいいですよね〜。

CDのドラマパートもみんなかわいい。
特にいとちゃんが……×××じゃなくて○○○がいい!?とかメーールヘーーン!!
べるさまの○○○○とか。
かわいい。

DVDはクリスマスライブのダイジェスト版。
いい所がカットされてしまった部分もありますが……!
肩車とか……ボンゴレビアンコの理由部分とか……「やーだよ☆」とか…
そこを切ったらコウジのエロさ良さが伝わらないじゃないかよ…。

それでも、クリスマスライブの記憶が甦ってきてドキドキできる素敵な特典でした!
行けなかった方でも、楽しめるのではないかと!

CDとDVD付きでこのお値段はお値打ちと思います。
初回盤が売り切れないうちにどうぞー!

明日はついにセッション05!
行けるかな…。
漫画・アニメ・関連本 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
わたしにはコウジのハピなるが必要だったんだよ…
もう、このブログの変態度が上がりすぎて、そろそろ通常レベルに戻さないといろいろヤバいと思うんですが、まだちょっと変態モードでお送り致します。
ご了承ください。

っていうかさ!
公式がああなんだから、仕方ないでしょ!!
なんだ今日の放送は!?
けしからん。もっとやれ。


えーと。
先月、わたしは悩んでいました。
スマショにつく特典の、マシュマロフラワースカートのピンクver.、そしてトイザらス限定ダンシングハピネスシューズ黄色……
(通称鴨スカート、鴨足……)
ストーンだけ抜いて本体を売っても、結構高い……

さて……どうしようどうしよう…
悩んでるうちに、どうにも決められなくなってしまい、いや、むしろそれらを買うならこっちを。
と。
ぽちっと。

してしまった……!

それが。

こちらです。

もう、「プリティーリズムが好きな娘のお母さん」から遠く離れた所へ来てしまったなぁ……。


特典のコウジの歌う「ハートイロトリドリーム」CD!
これが欲しくてさぁ〜。
まぁ、このBOXを買った人のうち100%がこれが聞きたくて買ってるよね!

ギターソロも入っていてこれがなかなかいい!!

わたしには、コウジのハピなるが必要だったんだよ……。

間違いなく今までプリリズに落としたお金で一番高額……。

しかも、悩みすぎて「発売日にお届け」の注文〆切に1時間程遅れてしまう始末。

だから届いたのがライブ当日で。
21日に帰ったら届いていたので、娘と一緒に聞きながら寝ようと思ったら、ギターソロの方は、いい曲〜と聞いてたのにコウジが歌う方になったら
「もういい!」
って言われるし……。
「rebootにして」と言われたので、「reboot」聞きながら寝ましたけどね!!

そんなこんなで落ち着いて開封できたのは月曜になってからで。
このアナザージャケットもすてき!!

コピーとってトールケースに入れてみました(*´▽`*)
ちゃんと裏のあらすじ紹介のキャプ画もボーイズです。

この特典付きはアニミュウモ限定で、今はもう売り切れているみたいです。
悩んだけど、買ってよかった……。
コウジのハピなるは人生に必要なものだった……。


今度はBDにしてほしい〜!
高画質でプリズムショー観たいです!!


エイベックス・マーケティング
¥ 27,639
(2013-12-20)
コメント:amazonは各種特典つかないので注意です

漫画・アニメ・関連本 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
これは読む用! 明日来るのは保存用!! プリティーリズム・レインボーライブ アニメ公式ガイドブック
え、えへっ。
ネットで予約してるんですけどーーーー

近所の本屋にお電話しましたら「入荷してます」とのことでー

我慢できずに買っちゃいましたーーーーー!



明日、もう一冊届くんですけど、まぁあれは保存用、これが読む用だから全く問題ないよっ (*^∀゚)ъ


うわぁぁん。
ネタバレになるから詳しくは話せないけれども、監督のインタビューがすごい面白い!!
あのキャラがあのようになったのはなんで?とかあのシーンがああなってこうなったのはなんでっ?とか、××と××が実は××とか…はぅ…

設定画もたくさん載っていてヨッシャーニャンまで載ってた
絵コンテもちょっとですけど、載っていて…嬉しい。
okama先生の、キャラクターデザインが日付を追って進化して行くのとか…もぅ!!

ふわぁぁぁぁああ、コレはマニア垂涎の本ですよ!!


明日のライブも、ますます楽しみになってきましたーー!!!

漫画・アニメ・関連本 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
わなび!わなび!わなび!わなび!
このタイミングで「コウジさんがいとさんへ宛てたラブレター」届きましたよ〜!!

というわけで、「プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ユニットコレクション〜I Wannabee myself〜」(長い)発売になりましたねっ。

こう…あのあたりの話(24〜26話)を観返すたびに、「どしゃぶりHAPPY!」の歌詞の全貌が知りたい……
(ついでに言うといとちゃんの原曲の歌詞も知りたい……)
と思っていたので、ようやくそれが叶いましたね……!
いや、長かった。
ひとつのカップルが誕生して別れるまでかかってしまったじゃないか。

これ3番の歌詞が一番、あれですね……「これは愛ね」と言われて当然ですね。


「Rosette Nebula」も本当にカッコよくて好きです。
べる様と、わかな、おとはの絆の曲。
この辺りのアニメの流れは涙なしでは観られませんよね。
ずんと胸に響いてくる。
クリスマスライブ、21日はベルローズ全員来るから歌ってくれるかな〜?


そしてEDにもなってるワナビ!
ワナビは、コウジくんが噴水のあの日に一晩で作り上げた曲なんじゃないかなー?と思っていたんですが、これはコウジくんが噴水のあの日に一晩で作り上げた曲だよ!(確信)
間違いない。
このあふれるコウジパワー……みなぎるハピなる感……キラキラジンジン…ひどくキュンキュンですね。

でも、たぶん、これで辛い冬を乗り切れる!
この曲を聴いていたら、わたしには10年後いとちゃんがウェディングドレス着ている未来が見えたよ!!!
(未来の旦那は電波系アニソンとアイドルソング作る人、な)

悲しい事も辛い事も乗り越えられる(気がする)ユニコレCDおすすめです!


デュオコレも早く発売しないかなー。
2月! 2月とか遠いよ〜。
いととおとはの「ALIVE」をずっと聞いてるんだけど、アニメ音源だから、冒頭の奈津子さんの声が歌詞の一部のような気がしてきて…………


漫画・アニメ・関連本 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
フハハハハハハハハ!(台本通り)
プリズムボーイズソロコレ買いましたー。
何を隠そうアニメイトで予約してまで買いましたー。
だからこのアナザージャケットも手に入れましたー。

ごめんなさいごめんなさい。駄目なお母さんでごめんなさい。

コウジくんのマイソングってなんだっけ?とか買って聞くまでずっと思っていてすみません…。
1話から流れてるあれですよねー。色が見えるやつー。
いや、なんとなくプリリズの曲というとプリズムショー用の曲と言うイメージで、コウジくんプリズムショーしてないから……素でコウジの歌ってなんだっけ??って思っていた……。何度も聞いたじゃないか!! 屋上とか公園とかで!
「Reboot」は弾き語り用の曲で、ショー用の曲じゃないですね。
コウジくんのショーも見てみたいんですけど、あるんでしょうか?
なんかプリリズは男女ペアって今までないんですけど、いとコウでラブラブ胸キュンペア(←)も見てみたいんですけど!?
DUO編でぜひ……!
ヒロ様とのDUOだとヒロ様が全部持ってっちゃいそうだし…。

カヅキの曲は、もちろんヒロ様がまっぷたつにへし折られるあの曲ですね。
フリーダム!フリーダム!!バーニン!!!

ヒロ様の曲ー。
「pride」
もうこれだけシングルカットされてても買いましたよ! 売れましたよね!
いやー、アニメだと変なジャンプ(褒め言葉)で全貌聞けなかったけど、すっごくいい曲ですね!!
本当に! ヒロ様は変態だけど、歌はいい!
詩もいいね〜。Iが違う、か……。
(聞き様によってはヒロ→べるみたいな、ね…)
コウジくんすごい才能だな!!
プリティーリズムを好きなうちのJS3はヒロ様について「この人キモイ」としか言いませんが、プリズムショー(ジャンプ除く)と歌のかっこよさだけは認めてるよ!
(というかプリリズ好きの小学生にヒロ様について聞くと「キモイ」って感想しか出てこないんだけど……)
うちの娘、あのショウさんでさえ「カッコいい」って言っていたのに、ヒロ様ときたら……

おまけで「BOY MEETS GIRL」のプリズムボーイズ版も収録されてます。
所々セリフが入ってて面白い……?

そんな感じで、4曲なのに、なんかものすごくお腹がいっぱいになるCDでした。
おすすめですよ!

セッション04から筐体で「プリズムボーイズであそぶ」をぜひ追加してくださいね!!!


そして、初回特典のカスタムジャケ!
娘は、いとコウ派なので

こうらしいです。
このCDでは、コウジくんののろけも聞けます。


しかし、お母さんの
推しメンはー?
もちろーん

\ヒロサマアアアアァァァァ/

(※光るバラは、買おうと思ったらちょうど品切れだったので100均造花にLEDライトを仕込んでみました。)

コウジ&ヒロ&カヅキ(柿原徹也&前野智昭&増田俊樹)
エイベックス・エンタテインメント
¥ 2,033
(2013-11-20)

漫画・アニメ・関連本 | 22:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
プリズムソロコレクション べる&おとは&わかな
1個前の記事は、昨日途中まで書いていてそのまま寝ちゃったんで、先ほど「公開」にしたんですが…

これが、届いたからには…これも
今日書かねばなるまい!!!!

今日は一日体調悪くて寝てたんです。
台風で娘の学校もお休みになったのをいいことに…
で、夕方起きて、郵便受け確認したら届いていました!

ベルローズのソロコレCD!!!

ドラマパートおもしろ〜い。
わかにゃん楽しいwww

おとはさんは……。
ねぇ、盗撮してるでしょ…。
それとも忍び込んでるのか…。
どう見てもストーカーです。ありがとうございました。

そしてーーー
べる様ァァァァァァァあああああ!!!!!
べる様ああああああああァァァァァァ!!!!!!
(熱に浮かされて言葉にならない)
とっても素敵な歌声とお言葉でしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ああ、べる様のお陰でよく眠れそうです。
愛ですね!
腹痛にもよく効くソロコレ。おすすめです。

もちろんカスタムジャケはべる様ですわ。

テンションがおかしいのは体調のせいだと思ってね☆
(もう寝ます)


コウジ&ヒロ&カヅキ(柿原徹也&前野智昭&増田俊樹)
エイベックス・エンタテインメント
¥ 2,033
(2013-11-20)
コメント:そろそろ、これも予約しないと…

漫画・アニメ・関連本 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリズムスタイルブックセッション03 & プリティーリズムファンvol.3

今日はスタイルブックの発売日でしたねー!
スタイルブックに載ったみなさまおめでとうございますーーー!!
わたしはダメでしたーーーー(>O<)
載った方は「おしゃれ番長とはアタシのことよ!!」と自慢してくださいね!
舍弟になりやす。

スタイルブックは新商品の情報もりもりでしたねー…!

レインボーDXコーデストーンセットは、ブランドコラボストーンや待望の!みおん様の制服収録で楽しみです。
白いショートパンツや緑のミニスカも気になる!
りんねちゃんのコートもかわいいなぁ。


カラチェンコーデセットやギャラクシーコーデセットの詳細も。

アヒルちゃんワンピやフェザーワンピ素敵なので早くほしい!


しかし、ストーンメーカーDX…。
どういうことなの…。
一つ前のストーンメーカーレインボーデコと同じダンシングキャットワンピやパンプキンウィッチトップス、スイートレースハイネック…。
そしてキットのvol.1〜3のレア全部再録。ウィッチミニハットとかさわやかマリンワンピとか。
ひどいひどいよ……前のやキット買った人はどうなるのよ……
再録は仕方ないにしてもせめてもう店頭から消えてるものにしてよーーーー。ヨドバシとか前のストーンメーカーまだ山積みなのに…。
新規のレアは5種類だけ?
Nが新規で4種だけど、こっちをレアにしたらいいのに…

あと、りんねのトランクにストーン付きって書いてあるけど、まさかゴシック着物じゃないよね?
なんとなくプリティーリズムファンに載ってた謎のイエローチェックトレンチがアヤシイ??
しかし、ついにトランクにまでストーンつけてきたかー!

お友達がタカラトミーに問い合わせた所、りんねトランクにゴシック着物がつくというのは誤植らしいです!!
…やっぱりね……って感じですが=w=;
でも、酷い誤植……。
そもそもストーンもつかない?のかも?


その他ちゃんと本の内容の感想を…
まぁ、いつものなんですけどー
デュオの4回目のジャンプを決めるキャラクターのブランド属性が書いてあったのが良かったー!
ちょっと意外なのもあったりして。あと自分でも飛んだはずなのに、なんか勘違いしていたのとか^^;
記憶があやふやー




そういえば、新弾にかまけててこっち↓の感想も忘れてましたのでついでにー。

プリティーリズムファンvol.3!
DSC_5535.jpg
ストーンもほかの付録もいい感じです。
パッチンどめもなかなかかわいい。
キラキラのミニトランク(組み立て式)もいいです!

記事も読んでて楽しくて「プリリズあるある」とか。
まんがもちょーキュートでした。
女王べるさま…!!

というわけで、ファンならファンブックもスタイルブックも買いですねー!
でも、お金を貯めてこれからのコーデセット攻勢に備えなきゃいけないのねー(汗)大変…。

漫画・アニメ・関連本 | 22:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
いーじーどぅだんす!
アニメプリティーリズム主題歌新しくなりましたね!
娘が気に入ったみたいでOPをエンドレス再生して歌ってます( ´艸`)
映像もかっこいい! べる様のあの制服! どこの軍服だ…すごいときめくわぁ。
なんか似たようなの男子も着てた気がするけど、べる様が一番着こなしてる!
ストーン化してーーー!

CDも予約しちゃいました。
オトナがらモノトーンワンピのレアストーンがつくそうなので(*´▽`*)
娘のお気に入りストーンですネ。
ノーマルなのに大会で使ったほど…。
…過去のブログを読み返してたら、去年のおもちゃショーか…!
これこれ。このワンピ。↓
♪♪プリティーリズム ディア・マイ・フューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia (C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会


予約は、どうせなので、リリースイベントのあるタワレコでしました♪
発売が楽しみです。
でも、今日原宿プリズムストーンのサイト見たら原宿ショップでもイベントあるのね……。
早まった?
ん、でも新名刺持ってないし!
写真撮影よりこっちの方がいいか。

それにしても、やっとCDに新しいレアがつく…!
そして、プリティーマガジン(DXコーデセット3についてたストーンリスト)に載ってたお蔵入りかと思われたストーンが世に出てうれしい。
あとセクシーのパンプスとかフェミニンのパンツ、クロ一バーフリルT(みあバージョン)もはよ…!

Prizmmy☆
エイベックス・エンタテインメント
¥ 1,117
(2013-07-24)

漫画・アニメ・関連本 | 19:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
プリティーリズムファン Vol.2
プリティーリズムファンvol.2買いましたー!!

付録のストーンは
AM-034★スペースモダンワンピ

なかなかcoool!
ストーンの柄はモチロン「ぷっちぐみ」!
…うん。

ステショも実用的でいい!
キャラクター入ってないし学校で使えそう〜。
シールもSDキャラがなかなかかわいくていいですねー。

本誌には今後のイベントカレンダーもありーの
(お買い物ストーンやイオキャンもチェックだね!)
セッション02情報に、ファッションページに漫画と盛りだくさん!

以下マニアックな読み方↓(電卓必須)
カラットから逆算するとマリンチェックスカートはおそらくミニスカ!
スレンダーストーンネックレスは「かわいいネックレス」!
アースのタンクトップはまたカットソー!
コーデカラット書いてくれるの助かる…!
クールのセブンスのフルコーデの点数が知りたいよー。
あれが履いてるか履いてないかで大違いなんだ!!

プリティーリズムファン楽しいので、これからも定期的に出してくれるといいなと思います!


ところで表紙に載ってるから期待したのですが、3DSのQRコードは載っていませんでした…。
んー残りのQRコードはどこに出るんだろう??
それとも知らないだけで、発売当初に出た雑誌に載ってたりするのかな…。
小学○年生とか、キャラぱふぇとか…買ってない雑誌に…(>o<)

…まぁいいや。


そして、気になること!
P.17をご覧下さい。
いとちゃんのジュエルスピンXの衣装にご注目!
アイドルミルキーのパープルバージョン!!
ミニスカはるぅの色違い!!!!
これなんでしょうね?
また認定会?それともそれとも??
待望のスター・ラブリー以外のパニエ〜!
んー気になる!


漫画・アニメ・関連本 | 12:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
ちゃお2013年8月号ハッピーレイン♪パステルグラデセーラー

ちょっと早いですが、ちゃお買ってきました!
(公式の発売日は3日です)

付録のストーンは袋入りでしたぁ!!(笑)
袋が半分に折ってあったけど、最近テープ直貼りは止めてくれたようで嬉しい。

Ciao柄のピュアストーンですね。


早速ハッピー♪レイン♪スキャン♪(ホップステップジャンプの感じで)
(コレペ+100)

んー…やっぱりカットソー……(ともだちほしい)
しかも付録だけど、ボーナスなしー。
まぁーついてたってカットソーだからね…。
ハッピーレイン♪コーデセットのも全部この形だし、全部スターだし…(キャラのブランドに合わせてくれたらよかったのに)ん〜これは、かわいいを楽しむものですね^^

というわけでこうなった。

PSストライプスカートと色がちょうどあっていい感じ♪


早く他の色のでも遊びたーい!!
コーデセット予約するか稼働日当日その場で買ってばりばり開封してすぐ遊ぶか迷うわぁー。

以下記事についてーネタバレ含むので畳みます(画像はないですー)

続きを読む >>
漫画・アニメ・関連本 | 22:21 | comments(10) | trackbacks(0) |