

- | | - | - |
落とした涙が明日のチカラ
プリズムクイーン決定戦。

うちも連休中参加してきました。
都内は激戦になるだろうと踏み、実家に帰ってそっちの方で参加する事にしました。

初日。
1箇所目。都内。30人くらい。
こちらは、なぜか認定会の順番を抽選……(^^;)
順番の抽選は8人目でしたがwクイーン決定戦はハズレ。

2箇所目。ここから都内を出て実家へ行く途中の埼玉。40人くらい。
ハズレ……。

2連続のハズレで心が折れる娘とわたし。

ハズレチケットは娘がパキっと折りましたw
(折ったのは1枚だけですよ……他のも折りたがっていましたが、止めました。)

心機一転するために2日目は思いっきり遊ぶ事に。
いろいろ情報を聞いてると、実家に帰るより、都内ではしごした方が良かったのかも?とちょっと後悔……。でも、娘はGWなので「おばあちゃんちに行きたい!」という感じだったんですよね……。


翌日3箇所目。実家の親に車で連れて行ってもらうも落選。
近くの薔薇園でノリノリ法月ごっこをして遊ぶ。


4箇所目。最終日。
実家の側の本命店。
12人の中から抽選!!
なんとか当選!
1回でも参加できてよかった……。


うちの娘は「STEP!STEP!STEP!」でやりたいということで……。
この曲が一番好きなそうで。
たしかにこの曲は「プリティーリズム」のテーマソングと言ってもいいような曲ですよね〜。
ココロ充電!

今回ラッキーな事に流行が「ワンピース・サンダル」
そうしたらベアワンピコーデだよねー♪

ベアワンピのレアを並べて(3つ)

「スマショのこれが一番点は高いけど、どうする?」
「(この中なら)紫のがいい!」と即決。

次にサンダルを。クリスタルハートミュールとクールのサンダル2種、エスニックのサンダルなどを並べてどれにする〜?
「クールのこれ!」
と決まり、

アクセはギャラクシードロップで決まりなので(決まりなんだよw)

後はメイクとヘア。
最初はフェミニンのお花のアレンジヘアにすると言ってましたが気が変わり……
エスニックのおさげに。

なんでこれにしたんだろ〜?と思っていましたが、シュシュが紫なんですねー!
細かい色合わせ……!!
メイクも紫!
こだわりです。

というわけで全身紫コーデです。
最初は「わたしベアワンピあんまり好きじゃないんだけど」と言っていましたが、友人にLINEで「クルン色のワンピ」と言われたのでそれを伝えると「そうだね〜クルンワンピだ〜!!」と大喜びでやる気になってくれてよかったです。
紫色でハートもついてて、ギャラクシードロップはクルンのうるうるおめめから出てきた涙だね!!


本番。

ダンスパーフェクト、かんぺき1回、ライブ10連続。

最初見逃してて(動画撮ろうと思ってわたわたしていた)1回目のジャンプ終了時の点数が低いのでダンス1回ミスっちゃった?と思ったのですが、計算し直すとパーフェクトですよね……?

なんか結構ステージぴったりアイテムを使っていない方が多く、暫定3位……。
なんと9人目が終わっても暫定3位でした……。娘は「三位とかむりだよね?むりだよね?」と言うもののちょっとは期待している様子。

でも、最後の子に抜かされて……結果4位!
あとかんぺきジャンプ1回多ければね……!

でも頑張りました!
いつも本番だとダンスミスることが多いのに今回はダンスミスなしで成長したと思います!
ライブもきちんと10連続まで飛べましたし。
「4位って一番くやしいね……」とぼそっと呟いていましたが、その後カレーパンを2個もたいらげて元気を出していました。
そこからもう1箇所頑張れば参加できなくもなかったのですが娘は「行きたくない!」というので止めにしました。
賞状を逃したのは残念でしたが、参加できただけでも良かったです。


参加賞のらぁらストーン。

前にイオンで貰ったのが絵柄がかなり左に寄っていて気になっていたので良かったです。
前に貰ったものをコーデコンの景品にしますね♪


今回抽選で10人というのが本当に狭き門でした。
最後の方はもう認定証いらないから先に10人抽選してくれないかな?と思ってしまう程……。
(そうすればさくっとはしごできるし……TwT;)
何度もはしごして出られなかった方もいるので……おもちゃショーはそういう子の救済をしてほしいです……。

イベント | 11:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン
ぴぎゃー。1週間以上経ってしまった……。
その間に大変な事が……しかし、そこには敢えて触れずに!!

映画行って参りました!!
初日! 舞台挨拶回です!


しかも、すごく前の方のどセンターで……!
MARsの声優さんとサプライズで我らの親分菱田監督も登場!
きゃー、親分がいらっしゃるならあのうちわを持って行けば良かった……。
MARsの三人がいらっしゃるということで、この日はネコチのぬいぐるみとラビチ&ベアチのマスコットを持って行きました。

(深い意味はなく、ネコチだけでかいのを持って行ったんですが、このバランスは映画の内容にとても合っていましたw)
MARsの三人は本当にかわいかったです。あいら役の阿澄さんは本当にかわいらしい方で!ハピラキ☆です〜。
りずむ役の原さんはポップンとフェミニのマスコットを腰から下げていて二匹の声もやってくれました
みおん役の榎あづささんはセクシーでした「みおんスイッチオン」を生で聞けて感激です。
菱田監督は「総監督になるのが夢でした。つい数日前に総監督になっていると知らされて(!?)夢が叶って嬉しい」というようなことをおっしゃってましたw「総」が大事なのかな!?たしかに「監督」に「総」がつくと偉そうかっこいいですよね!!(笑)

映画の内容は……基本的にはモモちゃん&ペンちゃん先生が司会で歌番組形式でプリズムショーを紹介していくというもの。
ペンちゃん先生の出番が多くて嬉しい!
モモペン&山田さんのかけあいが面白い〜。

映画の最初と最後には……新作パートもあって!!
そうあのマジ○ルみ○んがついに銀幕デビュー!!
めが姉のヒミツ(!?)やあのキャラのあんな格好やこんな格好が見られちゃう!
この辺一瞬だったからパンフで絵(元ネタがなんなのかをw)を確認したいなぁと思っていたら……パンフには新作カットのイラストが一枚もなくて泣きました……スタッフリストすら載っていないパンフ……。
しかも、グッズもシール以外売り切れで!


大満足でその後は、友人とカラオケ大会してきましたー。
プリリズやらそうでないのやら熱唱してきました。

本当にほんとうに楽しかったです!
プリリズの歌だけでも歌いきれないほどあって…三年間の重みってすごいです。


カラオケの後「もしかしたら売り切れていたグッズが再入荷してるかも?」ともう一度アリオへ戻り。
声優さんやスタッフさんのサインが入ったパネルを撮ってきました。

キャラデザインの松浦さんのハピなるサイン!


今回の映画は彼の三年間の集大成? 3DCG担当の乙部さんのサイン。


そして総監督親分のサイン♪

戻って良かったです。
グッズも再入荷していて買えました。よかったよかった。


ほんとうに楽しい一日でした。
一緒に行ってくださった方、ちょっと粗相をしてご迷惑をお掛けしてしまいましたが懲りずにまた遊んでいただけると嬉しいです。

プリティーリズム大好きでよかったです!!


イベント | 02:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
ギリギリ認定会とドキドキ過去ストーン
エスニックフェザーLv3の認定会行ってきました。

ニット・ブーツ流行時に使えるプリティーリズムファン付録の「ししゅういりロングニット(属性コート)」活用のためにも是非とも認定しておきたいわけですが、WHFから間を置かずにメダル満タンにしなくてはいけないというハードルの高さ…。

なんとか重い腰を上げ、人様のテーマコーデ企画に勝手に参加したりなんだりしながらわたしのメイン&サブパスは満タンに。
隙を見て、自分のパス1枚だけは認定。
しかし、娘のパスは空っぽのまま…。(&もう1枚のパスも認定しておきたい。)
娘が自分でやるというから、放っておいたら、ずっとほぼ空のままで、もう最終日の前日の土曜にプレイして認定するしかない!!

しかし、金曜の夜から土曜の朝にかけて 大 雪 
大雪でしたね。はい。

娘はお友達と雪遊びで公園駆け回りですよ。
仕方ないので、わたしは土曜日お一人様を決行。

まぁ、地下鉄は動いてるわけですよ。
で、土曜はプリズムストーン原宿でハッピー☆レアストーンキャンペーンをやっていてですね。
過去のレアストーンが出てくるって言うキャンペーンです。
どうせいくなら、これだろうと。
うちからだと新宿行くのと原宿行くのと片道30円しか違わないですしね。

雪なので、原宿の土曜にしてはとてもすいてました。
いつも行く時に通るすごい行列のパンケーキ屋があるんですけど、列が半分くらいでした。(でも、並んでた。)

PSショップもガラガラで、まぁ他にも数組過去レアストーン目当ての方もいましたが4台あるので、ほとんど並ばず出来ました。

今回はメダル貯めが目的なので、レンコはもちろんせずに!
最初の2個(DUO)で出たのが、セッション01のストーンだったので…
ああ〜今回はセッション01なのか…

と思ったら、次のプレイで

はぅあぅうあぅあああああ!!!

ま、まぁいまさらセクシーメイクのレアがあっても、戦闘には使えないけど、でも憧れのストーンなわけで!!!!
スウィートローズワンピも、ストーンメーカーのじゃなくて!


で、最終的にメダル溜まった後もなんとなく気になって、自分のメインパスのペアともフレンドポイントが満タンになるまでやってしまい。(やりすぎ)
で、結果は……

(上の写真は04のノーマルとレアは除いてます。ラブリープラチナ靴だけは自己排出初めてで嬉しかったので^^;)
最終的にほとんどセッション01でシーズン1ストーンは3個だけでした。
セッション01多過ぎ……。
サプライズが2個も出たのが救い?

でも憧れストーンが手に入って良かったです。
メダルも満タンになりましたし、行ってよかった!!


わたしのメインパスは、ペアともフレンドポイントも全て満タンに。
で、比べてみたんですけど、ルナレインボーヘブンって進化系セブンスジャンプ(無限プリズムフェニックスなど)より20カラットも点数が高くないですか!?
各種ボーナス含まずの状態で

セブンスジャンプ 250
進化系セブンスジャンプ 260
ルナレインボーヘブン 280

な気がする。
計算間違っていたらごめんっ!!
各種ボーナス(ステージアイテム+50、難易度+10、コレペ+50、フェザー+20)を加算すると410!でパーフェクトなら3倍でドン!
強すぎるんよ……。シンフォニアネックレス一強じゃないですか……ネコチTを使うとき以外。
ネコチTの時は新ストーンのスターネックレス使った方がいいけど、そうするとクラシカルフェルトハットさんが現役復活……。まだまだ若いもんには負けんよ……的な。
スターのネックレスは、次の認定会のコスモのギャラクシースターネックレスはボーナスどうですかね? でもただのRだしボーナスついてないかな?

そしてペアとも満タン記念(?)にスタンを購入。
バレンタインチロルチョコもいただきました。

わかにゃんでしたよ



脱線しましたが、次の日!!
少し寝坊してしまいましたが娘と整理券ゲット。

こちらの店舗は神なので定員を多くしていただけていて無事認定できました。
あー綱渡り。よかったよかった。


水色パーカーかわいいです!!

♪♪プリティーリズム ディア・マイ・フューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia (C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 /
PRD製作委員会

イベント | 21:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
ウィンターホワイトセッションデュオ in WHF2014
というわけで今さらですが、ワールドホビーフェアのことです。
何しろ眠かったので、記憶が曖昧でレポらしい物は何もありませんが。

そう……なぜ眠かったのかというと……次の日がイベントだというのに人形の服を作り始めてしまって……

何の服かおわかりでしょうか??
うん…。
深夜のおやつの時間(?)くらいまでやっていました…。
まだジャケットが完成してないので、今週ずっとこれ作ってる……。


そして、朝…朝というよりもう昼……に家を出て……
葉書の当選時間が多分一番最後の方の時間というのもあり、まったりモードだったんです。

外は風が冷たくて寒い…しかし、会場に入ったらあ、アツい!!
この温度差……くらくら。

まずは認定会すませて。今回は、整理券もなく、並ばずその場ですぐ認定してもらえました。


そして、娘にせがまれて、なんかパチもんっぽいネズミを捕獲。(400円で娘が取ってました)

パチもんじゃなくてポケモンだそうですが。

その後お友達と合流。
そして、ストーン交換……交換というより一方的にいただいてしまったりしまったりで、あとでお返し考えます。

お買い物の代行してもらった物を受け取ったり……。感謝感謝です。

そして、「劇場版のベストテンは何が選ばれるのか!?」「奈津子はいつデレるのか!?」などと談笑にも花が咲き。
とっても楽しかったです!!


それで、大会。大会ですね。大会に出るために来ました。
出るのは娘とお友達。
2段ジャンプ失敗したりドキドキだったけど、なんとかミッッションクリアー!

一緒に出てくれたお友達ありがとうー!!

よかったよかった。

WHFに出張中のボーイズさん方。
あーもう、コウジのダンスが楽しみすぎますね!


うわさの新プリキ……プリリズの4期キャラ。

かわいいです。
紫髪も嬉しい。
あ、頭に1本噴水生えてるし、いとちゃんとコウジの娘かもしれませんよね!
髪はママに憧れて紫に染めてるんでしょう?
……どうなるのか全然わかんないんですけど、どうにか来年も続くという事でよかったです。

セッション05のストーンも飾ってありましたが、写真を撮ってみたもののブレブレで全然ちゃんと撮れてませんでした。
チラシはもう配布終了だとかで。
お友達に見せてもらいましたが、色キチなので金色ジャケットが楽しみです…。初の金色トップス!!
セブンスの靴ストーンにちゃんと流行がつけばいいなぁ……。

そんなこんなで本当に全くレポになってないですが。
ほとんど会場の写真撮ってなくて驚くよね。
人が多くてうまく撮れないというのもあるんですけど……。
実際、大会以外はほとんど友人と雑談していてその他の体験会的なものはほとんど何も参加してません(´ー`A;) だってどれも行列行列で混んでるんだもの…。
帰りの電車の中では爆睡でした (-_-)゜゜zzZ
イベント | 19:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
モモちゃんスタンプラリー
わーるどほびーふぇあのレポを書こうと思ったんだけど、当日眠くてあんまりよくおぼえていないので、その前に、まずは前日のこと…。


プリズムストーンショップ原宿でスタンプラリーしてきました。
景品がモモちゃんストーンと聞いて、これは行かねば!!と。

※ストーンのシール面は、「NEWプリズムストーンメーカーシリーズ デコストーンキットvol.1〜3」の  商品の中のいずれかになります

との事だったので、もしかしてストーンメーカーのストーンそのもの?
でも、もし、ちゃんとしたモモ柄キャラストーンだったら……モモモモモ!!
それは欲しい! 絶対欲しい!!


で、実物は…ストーンキットのストーンにキャラのプリントされた紙はさんだものでした(^^;)

お店の人が内職したのかな??
ん、いやいや、これはなるちゃんがデコしたんだネ、きっと!!
モモちゃんかわいい〜!!
ロニぴょんも!


お店のポップにボーイズが追加されたとの事だったので、ヒロ様に会えるかなー?と思ったのですが、WHFにご出演中でした……。

ラブリン入院して帰ってきたはずなのに、つぶれたまま……。
これなかに芯材入れてやってよ…。

クリスマスペアともかわいい……。



あとは、次の日のWHFに備えて、ウィンターホワイトセッションを娘がプレイ。

「今回は全部あいらでやるー!!」
と、なぜか突然のあいら推し…。



●ファーストステージ(VSあん)
クリア目標:2000カラット
ステージ:プリズムランド「パンピナッ!」


●セカンドステージ(VSいと)
クリア目標:2500カラット
ステージ:パウダースノーパーク「ふわふわスノーにあったかハート」

※これだけ、写真取り損ねたので後から別の場所で^^;

●セミファイナル(VSなる)
クリア目標:3000カラット
ステージ:プリズムアリーナ「Little Wing & Beautiful Pride」


●ファイナル(VSりんね)
クリア目標:4000カラット
ステージ:サンセットビーチ「gift」



特に問題なく娘っこ、自力クリアー!!





スタンをゲットしてWHFの準備も万端になりました……!
イベント | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
プリティーリズムレインボーライブ LIVE in クリスマス2013 2日目(ライブビューイング)
書き終わって、読み返してみたらものすごく長いんです!!(T▽T;)あれ?

なのでまずは三行で概要を……ええっと…
●ボンゴレビアンコはエッチ
●コウジの上にいとちゃんが乗ったりとやたらラブラブ
●ヒロ様80メートル上空からダイブ
この辺が印象に残りました!

この日の公演は、デュオコレCDの特典DVDにダイジェスト版がまとめられるらしいので、ネタバレいやという方、長文を読むと寝てしまうという方はご遠慮くださいね……。
そして、記憶力にそれほど自信がないので間違いや勘違いはご容赦ください。
あと例によって、本当にまとまりのない文章ですので……文章力ないので、ごめんっみんなっ!


さて、2日目は、竹芝会場のチケット取れませんでしたので、新宿バルト9のライブビューイングでの参加です!
でも結果的には、それでよかったです。
1日目は基本全員着席で鑑賞でしたが、2日目はビューイング会場から見ると総立ちに見えたので、あそこに娘と入ったらいろいろ大変でした。
それに1日目の方がライブビューがなくその日その場限りのものだったので、あの貴重な空間にいられたのは本当に良かったなって思います。

実はライブビューの先行抽選にも1回落ちていて、ええーどんなに人気なのよ!と思ったのですが、一般販売日にはふつう〜によゆ〜で買えました。
それどころか当日券まであるっていうね。でもバルト9はほぼ満席でしたよ!
前売りで席は選べませんでしたが、端の方の二人だけ座れる席だったので隣の人を気にする事なく座れて、よかったです。

新宿は近いので、まったりと家を出て、映画館に入る前にいつものヨドバシでちょこっとプリズムショーした後、バルト9へ!
前日は8:2くらいで男性が多かったですが、今回は半々くらい?

前日と同じように19:30より少し時間が後ろ倒しになって始まりました!

まずはオープニングパフォーマンス。
これは、前日と同じ構成でプリズミー→i☆Ris→Prism☆Boxの順です。
そして、びっくりしたのがバルト9は熱かった!
特に中央部の方々は複数の方が立ち上がってぶんぶんサイリウム回してましたし、声援もすごかった。
今日はビューイングだし、光る薔薇だけ持って行けばいいか…とそれしか持って行かなかったのですが、もっといろいろ持って行っても良かった?
めが姉の諸注意オープニングムービーも前日と同じく。

さぁスターーート!!

今回はボーイズも含むオールスターメンバーなのでドッキドキです。
なる役加藤英美里さん、いと役小松未可子さん、あん役芹澤優さん、べる役戸松遥さん、おとは役後藤沙緒里さん、わかな役内田真礼さん、りんね役佐倉綾音さん、コウジ役柿原徹也さん、ヒロ役前野智昭さん、カヅキ役増田俊樹さん。
昨日よりドレッシーな衣装で登場!! みんな役のイメージっぽい衣装で。
べる様とか赤いワンピでね。
クリスマスパーティーっぽい!
わかな役の内田さんは髪型もちゃんとわかなおだんごにしていて!
小松さんもいとちゃんの秋服っぽい帽子をかぶっていました。
男子組はキャラクターのイメージに合わせた差し色を入れた衣装との事で。
コウジの柿原さんの格好、しましまのインナーにちゃんとネックレスもつけていてコウジっぽかった!
一言ずつあいさつしていくのですが……なんかコウジ役の柿原さんがしきりに「俺がヒロやりたかった」と言っていたのが記憶に残ってるんです、が。
中の人の性格的にはヒロとコウジ逆なのね……。
あとヒロ様の「みんなっ、ごめんっ」が聞けた!

MCはわっしーこと鷲崎健さん。(この前のボーイズソロコレCD発売時のアニメイトイベントの時と同じ方でした。帰ってからググって勉強したYO)


最初のコーナーは「キャストが選ぶ名セリフ」

●なるちゃん役加藤さんは…まずは中央スクリーンにヒロ様の映像が流れてもちろん会場からも熱烈なヒロ様コール!そして「グッナイ」
いきなりおいしい所を持って行きます……さすがヒロ様。
●いとちゃん役小松さん「おいしい紅茶をいれてくれ!」みんなヒロ様だろうからバランス取った…的な?
●あんちゃん役芹澤さん「もっと練習しておけば良かった!」まじめですっ!さすが委員長!
●りんねちゃん役佐倉さん「ジンギスカン」あらゆるジンギスカンのセリフを編集して一本の映像に。佐倉さんが「編集して全部入れてください」と言ったらしいです。
あの回ほとんどジンギスカンしか言わないので、どれだけ変化をつけられるか苦労したとのこと。つい歌ってしまったら絶対だめ!と怒られたと! しかもこのセリフが次の週にもまたいで使われていたので、今度こそ歌っていいのかと思って歌ったら「駄目だって言っただろぅ!佐倉ー!」と怒られたそうです^^;
●べる様役戸松さん「おとは、わか、愛してる」ここも良いシーンですね。ちゅっ。
●おとは役後藤さん「私はべるさんを癒す香りになりたい」他は結構長い映像だったのになぜかこのセリフだけそこのシーンだけ切り取ってあって「短かっ」となりました。
●わかな役内田さん「あれあれ〜?」わかなが初期によく言っていた嫌みなセリフ。これが来るとわかなだーと言う感じがするそう。最近はきれいなわかなになってあんまり言っていない。
●コウジ役柿原さん「ボンゴレビアンコでいい?」
コウジが仕事から帰ってきたお母さんへ何か作ろうかと声をかけるシーンですね。
……何故ボンゴレビアンコなのか!?
なんか台本では本当は「鳥あんかけ」だったんだけど、鳥あんかけはさっと作れないからもっとさっと作れるものをという事で「ボンゴレビアンコ」にしたらしいです…。(ホントかぁ?)
わっしーに「他のパスタじゃ駄目なの?試しにミートソースで言ってみて」と言われるも
セクシーに「ボンゴレビアンコでいい?」と言う柿原さん……!
「それに、ボンゴレビアンコってなんかエッチでしょ?」と言う事らしいです(えー)
後藤さんまで「ボンゴレビアンコは…えっちですね」と同意してしまう有様。
柿原さん面白すぎ…!
コウジくんが人妻キラーだという事がわかりました。(ん?)
●ヒロ様役前野さん「はぅあああぅぁぁぁ」これも映像が素敵に編集されていていろんな「はぅあ」が場内爆笑。これもどれだけニュアンスを付けて演じるか大変ということで。台本通り頑張っているそうですよ!
●カヅキ役増田さん、このあとにやるの嫌だな〜順番変えてほしい〜と言いつつ…も彼のセレクトしたセリフは…
「いでよ!勇者の剣!自由を切り拓け!バーニングソードブレイカー!」
映像が流れてる間、増田さんが前野さんに向かって剣を振りかざして切るフリをして、前野さんも切られる振りをしてリアルヒロ様が切られる瞬間を見ました。会場も大いに沸きました。

そのあとCOOさんこと森久保さんからのビデオメッセージ。
森久保さんの好きなセリフは「ハピなる」らしいですよ〜。


次はアンケートでみんなに選ばれた名セリフ!
なんと2つのセリフが同率一位だったそうです。それをまた昨日と同じように生アフレコで!!
(もう既にここでだいたい予想がつきますねw はい、黄色い薔薇の準備はいいですか?)

「作詞作曲はー?」
会場「ヒローーー!」
PRIDEが流れ……
観客もノリノリで黄色い薔薇振ってヒロ様コール。
観客音声も完全再現ですよね!!
もちろんわたしも振りましたぁー!
娘に咎められましたが知ったこっちゃあないですよね〜。
前野さん、柿原さんもノリノリでアドリブ飛ばしまくってました。
途中で「ヒロ分身っ」って言ったり、柿原さんがヒロのセリフにエコーつけたりね?
「絶対アイドル!愛・N・大っ! Gは表現無理だから…」

いやー愛・N・Gが見れてよかった。愛・N・大だったけどw
(一応選ばれたセリフは「見たかコウジ!お前の歌を一番うまく歌えるのは…俺だ!」 「絶対アイドル!愛・N・G!!」です)


そして、そのあとはオリジナルアフレコドラマーーー!
オールスタァズなのでどんな内容になるかドキドキ。
(うろ覚えで間違っている所あると思いますがご容赦ください)
これ一応前の日の続きになってるんですよーーー!
「うめずかず……」「りんねちゃんっ、ぐわしはもういいから!」そんな感じで始まります。
プリズムストーンでクリスマスパーティーの準備をしている所へベルローズの三人がやってきて手伝いにきます。
「なる、ちょっとやりすぎなんじゃなーい。雪だるまを繋げすぎて芋虫みたいになってるわよ」とべる様登場。
そして、おとはがいとちゃんに「でも、いとさんは本当はコウジさんと二人っきりで過ごしたいんじゃないんですかぁ?」と!(えっ!? これ、いつの話??)「コウジさんの方がそう思っているかもしれませんねぇ。あの方は結構甘えん坊ですし」照れるいとちゃんがかわいいいい!!(とりあえず、ここではいとちゃんとコウジは破局していないことになってるみたいだっ!)

そこへ「甘えん坊のサンタクローース♪」と歌いながら登場するコウジくん。(誰だ)
なるちゃんがクリスマスツリーの☆(星)がつけられなくて困っている。
コウジくんがつけようとするけど、それでも届かない…。
そこで「いとちゃん……乗って」と言い出すコウジくん!!!!?
コウジくんがいとちゃんを肩車して、☆をつけるって言うんですけど……!
嫌がるいとちゃんがかわいすぎて娘と二人手をつないで喜んでしまいました。
でも結局乗ったよ!!

その後「暴れん坊のサンタクローース♪」とカヅキ先輩も登場しましたが、彼も大概でしたよ!
ケーキ作りをしていたあんとわかな。
そのわかなちゃんのほっぺに付いたクリームをぺろっと。
そしてあんちゃんもついていたのでぺろっと。
カヅキ先輩、の天然たらしっぷり、さすがにどうなのよ!!

完成したケーキはなんと「全長70メートル」!
これはおそらく優ちゃんがミスって読んでしまったのでしょう。本当は7メートルくらいだったんだろうなぁ…。
でもみんなそれに乗って「70メートルのケーキかぁ」と上の方を見上げていて。

あ、ケーキをつまみ食いしそうな桃色河童さん、じゃなくてオーナーはCOOさんと何処かへ出かけているらしいです(デート?)

クリスマスプレゼントの交換のシーンも面白かったなぁー。
チュパチュパキャンディーの変な味の詰め合わせとか、モモガッパの第二形態(!?)のおもちゃとか、バーニングふんどし(カヅキ先輩の手染め)とか…。

「あとでいとちゃんにだけプレゼントがあるんだ」などと……言い出すコウジくんとか。手伝いに来るのが遅れたのも、いとちゃんにプレゼントを探していたんだって!
でも見つからなかったから後でいとちゃんのためだけに歌を歌うね♪……って。
あと、「いとちゃん……いと」って呼び捨てにしてたの。こっちじゃなくて肩車のタイミングだったかもしれないんだけど(あやふやな記憶で書いてるので娘に確認したら娘と意見が割れてしまった…しかし、呼び捨てにはしていた!は共通認識。)
呼び捨ても、ボーイズソロコレ以来に聞いたんですけど、あの、やっぱりあれなんですか、ふたりきりの時は呼び捨てにしてるとか、そういう?
そして、照れるいとちゃんがまたかわいぃぃぃぃぃいい!!
いとちゃんにだけプレゼント…はぁ……それだけですむのかなぁ…クリスマスの夜……。
なんなんだろう、本編ではあんな感じで破局して、ろくにラブラブ描写もなかったからあれなんですけど、こんなに?いいの??どこまで進んでんの、このふたり???
というか、時系列どうなってんの? いつの話と思っていいの?
…ええと。クリスマスの夢を、ときめきをありがとう。

そして、おまちかねっ「愛NGのサンタクローース♪」とヒロ様も登場。
「絶対アイドルっ!正体・N・G!!」
本当はクリスマスショーがある所をサンタの格好に変装してやってきたようです。だからあのひげなんですね!!
「ヒローそんな高いところで喋ってると危ないわよー」とべる様。
一体どこで喋ってるのかと思ったら…そんなところに…
そして、ヒロ様は80メートル上空からダイブしました。
さすがです! 絶対アイドルはすごいですね!!
(70メートルのケーキがクッションになり助かりましたがw)

「ヒロも本当はクリスマスを一緒に過ごしたい相手とかいるの?」とか聞かれて「それは……」(おっヒロべる!?と思いきや)「コウジィーー歌をくれー」というお約束の展開も。

あと、いとちゃんが大変な事になってしまったり。(小松さんの台本がさばけてびろーんと広がってしまった……!)
元の台本もおそらくかなりカオスなんですけど、さらにハプニングやアドリブですごい事になってました…。

で、みんなでクリスマスプリズムショーしましょうってなったんだっけ?もうカオスすぎてなにがなんだかw
「そんなこんなで口々にみんなぼくもわたしもコウジィなどと言いながらクリスマスパーティーが始まりました」という感じのなるちゃんのナレーションでしめられ、収拾がつきました。さすがなるちゃんのナレーションは万能です。

で、そこからみんなお待ちかねのスペシャルライブの始まりです!
どれもショートバージョンのメドレーですが、すごくよかったです。
「ハートイロトリドリーム」この後のもそうなんですが途中でジャンプのかけ声が入って後ろのスクリーンにジャンプの映像が! プリズムショーみたいでなかなか嬉しい演出!
「BT37.5」いとちゃーん! かっこいいよーいとちゃーん!これ観に来たんだよぉおおおお!!!
「胸ペコ」アイドルらしく踊りもかなりの再現度!!あんちゃん!あんちゃん!
「Blowin’ in the mind」冒頭内田さんが入ってきたところで、退場する直前の優ちゃんが後ろ向いて一緒に踊っていてかわいかった。ネコの影を優ちゃんが表現してたのかな? あんわかDUOみたいで素敵な演出でした!
「Vanity colon」パヤパヤ〜踊りもパヤパヤでした。
「Get music!」べる様そのものでびっくりしました!
「gift」ギフト歌うの大変そうだったっ……! でも素敵。

そして、ボーイズ三人による「BOY MEETS GIRL」
いやいや、かっこいいー! 本当のアイドルみたいだねっ!
ボーイズはジャンプ音声なしだったような。コウジの胸キュン体験が聞きたかった。そのかわりバーニングとかフリーダムとか叫んでたよねぇ……でもカヅキじゃなくてコウジも叫んでいたような気がするんだけどあれー?ww気のせい?

「Rossete Nebula」みんなダンスも本格的ですごい!! これは本当にベルローズだー!って感じでした!! 
「どしゃぶりHAPPY!」 そしてハッピーレインのトリオショーも見られるなんて! 嬉しい〜(T▽T)/ 今度はワナビもやってーー!!

男子のソロは、なしでした。
客席からも「プライド〜!」ってコールがありましたね。
少しでもいいから歌ってくれたらなぁ〜「reboot」とか1小節くらいで「もういい!」ってヒロ様が遮って「PRIDE」歌いだせばいいんじゃない? んでそれをカヅキがバーニングソードブレーカーしたらいいんじゃない?? そしたら1曲分の時間で終わるし。
しかし、男子三人のアイドルっぷりは素敵でした。

ついに最後の挨拶に。
カヅキはバーニングとフリーダムの一言で済ませたけど。(この一言に色々な思いが詰まっているらしい)
前野さんは「絶対声優☆台本通り!」って言ってました。
柿原さんは「なるちゃんの曲もヒロの曲もコウジが作ってますからねっ!」って言ってたw
戸松さんは「べる様」って呼ばれて嬉しかったとか。
小松さんは「いとじゃないクロスだっ! 最近クロスって呼んでくれる人がめっきりいなくて寂しい」と定番のセリフも決めてくれて「今回でプリティーリズムのイベントは三回目。(ドリフェスおひろめ+アニメイトポスターお渡し会+そして今回)またやりたいです。」と。
本当にまたやってほしいーーー!!
あ〜ドリフェス会場には、いたんだからちゃんと見とけば良かった!!
あの時レインボーライブにこんなにハマるなんて思ってなかった(><)
その他みなさん泣けるコメントを…うるうる。

そして全員退場すると湧き上がるアンコールの声。

アンコールで重大発表!
その1、デュオコレクションに今回のダイジェスト版が収録。ただしライブシーンは収録されない。(ドラマ部分がすごく面白いから、ここが収録されるといいな…)
その2、劇場版決定!!!!
娘も、やったーってすごく喜んでました!
来年春だとか! オーロラドリームからレインボーライブまでのショーのシーンを集めたものということですが、きっとプリリズスタッフはそれだけで出さないよねぇ?
ありきたりな総集編なんてやらないよね!?
TVシリーズもあるので同時進行は難しいと思いますが、素敵なオールスタァズ映画ができると期待しています。

いやー素晴らしかったです。こどもとふたり分のチケット2日分、高い?と思ったけどそんな事はないですねー。本当に大満足でした!
今月ほどプリティーリズムにお金を使った月はないですが、満足できたのでよし!

帰りがけに「なるちゃんからのプレゼント(※バルト9のスタッフのお姉さん談)」の缶バッジを貰い帰路につきました。(右は前日貰ったもの。背景色違いです。)

「春の劇場版もぜひ当バルト9でご覧下さーい!」と言うスタッフのお姉さん。
よろこんでー!


終わってみれば、コウジがひたすらエロかった事しか覚えていない…。(え、この認識でいいんだよね?)

その日の遅い夕飯はボンゴレビアンコにしました!(わざわざスーパーで冷凍あさり買って帰った)
さらに、次の日の夕飯はチンジャオロースーにしました!
ころりさん、今、コウジに夢中でちょっとヤバっ………ですね!!
どうしよう、こんなはずでは…。どちらかと言うとヒロ様派だったはずなのに、おかしい。ヒロ様がコウジに執着する気持ちがわかってきてしまう……。

ではっ、こんな長文をよんでくれた、みんなっありがとう!
グッナイ!

イベント | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリティーリズムレインボーライブ LIVE in クリスマス2013 1日目

いよいよ、ライブです〜。
会場につくと長蛇の列。これはなかなか入場に時間がかかりそうです。

朝の物販は男女比半々くらい?と思っていたけど、夜は断然男性の方が多い!(8:2くらいで男性?)
でもちらほら親子連れもいて安心しました。

中に入ると超かわいい格好したタッキーさんがーーーー!!!
サンタメイド?すごいいい!!
うっかり写真を取り忘れてしまいました。ううっ。ライブ終わったらもういませんでした(>m<)

その他ロビーにあったもの。(ライブ後のすいてる時間に撮りました)

クリスマス仕様のマスコット。

かわいい。

ボーイズの等身大パネルも!!!

2日目は、サインが入ったそうです。
PS原宿店に飾られるといいなぁ〜。

入ったらもう開演時間も間近だったので、席に着きました。
会場の座席表がなかったので、自分のチケットがどのくらい後ろなのか入るまでわかりませんでしたが、一番後ろでした。
でも中央に近い場所で見やすかったです!(会場自体がそれほど大きくなかったというのもありますが)


19:30開演ですが、少し時間は押してだいたい全員席に着いたかな、というところで所でスターーーート!!

まずはプリズミーのダンスパフォーマンス!
そして、続いてi☆Risも!!
今回の出演者リストに入っていなかったのでびっくりです!
もちろんあんちゃん役の芹澤優ちゃんも〜。かわいかったーーー!
優ちゃんって一番キャラクターの歳に近いのかな? ちょっと舌ったらずなしゃべり方とか本当かわいいですよね〜

最後にPrism☆BOXが新曲(第4クールED)「ハッピースター☆レストラン」を歌って、オープニングパフォーマンスは終了です!
新曲かわいかった〜衣装もミルキーカラーのウェイトレス&ウェイター風で、これストーン化してほしいなぁ。
特におしりふりふりするダンス!

そして〜! いよいよ!
OP映像はめが姉ぇからの諸注意。
スマショやレインボーギターの電源はお切りください、との注意w
悪い事をするとモモガッパに襲われてしまうんだっけ、ん?マスコットの墓場行き?そんな感じです!!
(悪い事の映像にヒロ様や悪わかにゃんの映像が使われて場内爆笑)

そして、映像に合わせてキャスト登場〜!!
なる役加藤英美里さん、あん役芹澤優さん、べる役戸松遥さん、おとは役後藤沙緒里さん、わかな役内田真礼さん、りんね役佐倉綾音さん、そして菱田監督!!
i☆Risが出ていたので当然ですが、出演者リストにいなかった優ちゃんが出てきたのはうれしかったですね〜!ハッピーレインが店長だけじゃ寂しかったもん。
みなさんひとことずつ挨拶をしていくのですが、おとは役の後藤さんがおとはちゃんの声のまんましゃべっていて素敵でした。
菱田監督は茶色いジャケットの胸元に光る薔薇を差したスタイルで登場。
「楽天で600円です」と言っていましたw

「光る薔薇持ってる人〜」で(うちは楽天で買ったのでなくて100円ショップの造花とLEDライトを組み合わせたお手製ですがw)ちゃんと振れましたー!

うちわもね、作って行ったの

最初はもっとキャラクターの顔バーンっみたいな痛うちわにしようと思ったんですが、娘に「そんなことしたら半径10m以内に近付かない」と言われたので仕方なくJSが持っても恥ずかしくないうちわに…

でも裏はコレでね

これは監督応援うちわなんですっっ!(笑)
横棒が大事とお友達に言われましたので忘れずに。
まっ、一番後ろだから舞台からは見えないだろうけどねw
あー菱田監督大好きーー! ムック読んでいたら本当に熱い思いでアクセル全開で身を削って作っているんだなぁと感じられて……。


最初は教えて監督!質問コーナー!
事前アンケートで選ばれた5問の質問に監督が答えます。
(ええっと、うろ覚えなので、正確ではありません!! 話半分くらいに聞いてくださいねっ、そして、もし大幅に間違っていたらごめんなさい。)
「Q.おとはは、どうやってみんなのことを調べあげたんですか?」
おとは役の後藤さんは「お金?」とか言っていましたが
監督によると「おとはは実はやんごとなき家系(!?)の人で…公安が…これ以上は言えません」だそうですw
「Q.カヅキはなんで髪の色を白くしたんですか」
これはなんとDJ.COOこと黒川冷にあこがれていたから!なんだそうです。(おお〜)
ちなみに肌が黒いのはいつも外にいるからで、わざわざ焼いているわけではないらしい。
「Q.ヒロはいつも眼鏡をかじっていますが理由はあるんですか? おいしいんですか?」
キャストからは「耳の裏からフェロモンが出ていて自分の味を味わっている」だのという意見が出ましたw
監督によると…
「わりと真面目な理由があって、ヒロは母親に育児放棄されていたので、母性を求めて指しゃぶりのような感覚で眼鏡をかじっている」のだそうです。
そしてあえて繰り返しネタ「あと耳の裏からフェロモンが出ていて美味しいのかもしれません」とw
「Q.実はあれは後付け設定というのはありますか」
これはムックにも書いてあったDJ.COOが実はプリズムスター(黒川玲)だったことを挙げて、さらに衝撃の事実、阿世知社長がプリズムスターだったというのも後付け設定です、と!!
これにはびっくりですね〜そこがメインテーマだと思ってましたもんね〜
オーロラ&ディアマイは阿世知今日子の物語なのに!

ところで、途中で監督が……ごそごそとポケットから紙を取り出し
「どうしても答えたかったけど選ばれなかった質問に答えます。
それは…
『コウジ、ヒロ、カヅキはどんなパンツをはいているんですか?』」
www
監督的には「コウジがボクサーパンツ、カヅキはトランクス、ヒロはブリーフ」
ですが、キャラクターデザインの松浦さんにこれでいいかと聞いた所
「コウジはボクサーパンツでいいけど、カヅキはふんどし、ヒロは は  い  て  な  い」
だ、そうです!
なんか色も答えてくれました。
コウジは黒とかシンプルなやつ、カヅキは白、だったかな?w(ヒロ様は肌色?)
カヅキのふんどしは本当はお祭りの回に出したかったんだけど止められたとか。

「Q.プリズムジャンプは心の跳躍などのセリフは誰が考えているんですか?」
これは赤尾でこさん(=三重野瞳さん)が考えているそうです。「プリズムアクトはハートの革命」とかもそうらしいです。さすが作詞家コウジの中の人…w

「あれ? パンツでしめればよかったかな?」と言いつつ、ここで監督退場〜さみしぃーー


次のコーナーは「キャストが選ぶ名シーン」
なるちゃんの加藤さんは「おとはがわかなに「うそつきっ」と諭すシーン」だったかな?
あんちゃんの芹澤さん「雨の中わかなの写真を探すシーン」自分大好きですみませんっとか言ってたかな?かわいい。
べる様の戸松さんは、「プリズムライブ失敗のシーン」
これは印象的ですよね。わたしも投票する時、ここともう一つのシーンで迷いました。
戸松さんはモブの「何あれ?あれがプリズムライブ?クスクス」みたいなセリフを自分で言ったとかで、自分で自分に!?みたいな感じで刺さったとか。
なんかプリリズアフレコあるあるで自分のライブのシーンで自分を一番応援したり、よくあるらしいです。
おとはの後藤さん「ジュネ様のライブ」お話の中でもみんな泣いてるんですけど、本当に泣いてしまったとか。
ここで、すでに退場している監督に「監督、このシーンで苦労したエピソードとかあるんですか」と聞く。あれ?監督もういないんだっけ?いるものとして振っちゃった、監督ーと呼び、観客からも監督コール、袖から監督が再び登場〜。
「俺はオーケストトラとかいいんじゃないの?といったくらいで後は乙部さんを始めCGスタッフの方が頑張ってくれました。」とのことでーす。再びいなくなる監督。
わかにゃんの内田さん「水がかかって髪がほどけるシーン」カヅキの「ちょっ待てよ」が面白いそうです。
りんねの佐倉さん「ドリーミングセッションであんちゃんが負けて泣いているところをりんねが慰めるシーン」今までりんねは単語くらいしか言わなかったのに、ここで初めて人間らしいことをいうのが印象的だったとか。

さて、この場に、いとちゃん役の小松さんはいなかったのですが「誰か足りませんよね〜」と振ってVTRで小松さんの映像が映し出されました!
いとちゃんが来ないことが、ほんとうに残念だったので…このサプライズはとっても嬉しかったです。
何故か床にしゃがんで見るキャストの方々の様子が面白かったですw
小松さんの選んだ名シーンは「コウジとのキスシーン」でした
キスシーンを演じたのは初めてとかで。
あそこはいいですよね〜うんうん。

次は「みんなが選んだ名シーン」
このシーンはなんと生アフレコで実際にそのシーンを演じる所を観られました!
栄えある事前アンケート1位に輝いたシーンは…!
「べるが始めてプリズムライブを成功したシーン」でした!
べる様の戸松さんが選んだシーンと対になっていていいですね!!
わたしもここに投票しましたよ〜^^

好きなシーンを生で聞けたのは嬉しかった〜

続いてオリジナルアフレコドラマっ!
しかも豪華2本立て!

1本目はプリズムストーン組(なるちゃん・あんちゃん・りんねちゃん)
クリスマスをしらないりんねちゃんにクリスマスを教える話でした。
「サンタさんっていうのは赤と白の服を着たおじいさんが…」
りんね「ぐわし」(画面が赤と白のしましまにw)
みたいな愉快な話でしたw
「サンタさん…不法入国…不法侵入…」
りんねちゃんはクリスマスのことわかったのかなぁw
それでプリズムストーンショップでクリスマスパーティーをひらくことになり、べる、わかな、おとは、さらにはコウジやカヅキやヒロにも招待状を出すことに。

2本目はその招待状を受け取ったエーデルローズ組(べる・おとは・わかな)+りんねのお話
受け取る手紙。
謎の「なべやき」の文字
べる様「るはるがっぱりらい!?」と訝しる。
それとは別に招待状も入っていまして…

プレゼントは何を用意するとかどんな服を着るとか…
コスプレとかどうでしょう?とおとはが提案して、わかながサンタコスとかトナカイのきぐるみとか言ってると
べる様がそんなんじゃ駄目よっ! せっかく招待して頂いているのだからもっと誠意を持った格好をしないと!と
べる様の「おもてなしの倍返しよ!(ドヤァ)」が面白かったです。横で娘も大爆笑してました。
「わかなはプレゼントをイメージしてリボンを巻くというのはどうかしら?」
「り、リボンがほどけたらどうなるんだにゃ…」
「わたしは、この髪の毛にオーナメントを飾ってクリスマスツリーになるわっ!」
みたいな髪型ネタもw
最後にりんねちゃんがやってきて「じん…じん…じんぎすかーんじんぎかーんべるがーくうー」で〆
そんな感じ、でしたw
(例によって記憶で書いてるので間違っていたらごめんねw)

ここで物販紹介〜(しかし、終了後には物販終わってるというw)
あんちゃん&おとは&わかにゃんがいろいろ紹介していました。
「ポスターが透けてるのがいいよね」「透けてるってなんか……うふふ」みたいなね

舞台には再び全キャスト&監督!
次は「プリズム王決定戦」観客参加型のクイズ大会です。
全員立って手で○×を作って答えていきます。
残り10人くらいになったら、最後の問題を出してそれは早く手を上げたひとから答えられるとのこと!
問題はオーロラドリームからレインボーライブまで全作品から出されました。
「正の出張先はニューヨークである」
「ディアマイフューチャーの主人みあの本名は上葉みあである」
「ペアチャムの名前はミミー、レミー、カミー、ヤミーである」
「コーリングスの代表曲は『1/1000の情熱の美学』である」
「かのんはワタルの妹」
「オーロラドリーム第1話のタイトルは『スター誕生』」
「あんちゃんの誕生日は5月2日」
などけっこう簡単な問題でした。(うろ覚えなので問題が全然違っていたらすみません。とにかくそんなに難しくない問題でした。)
まぁ、わたしも娘も、アニメ前からプリズムスタァですし! オーロラドリームから毎週かかさず観ていますし!特にりぼん派としては花音はワタルの妹とか絶対に間違えませんから!!(りぼん版だとふたりにラブが発生しているのでね)
あと昼間カラオケでコーリングの歌を歌っていてよかったww
というわけでもちろん全問正解していたのですが、会場の皆様も同じようで全然人数が減りません。
そこで、急遽監督が即席問題を。
「ヒロ様の誕生日は10月10日である」
実はわたしはわからなかったんですが山張って○にしたのです…あとから読んだらムックに書いてありましたね!
娘も○にしていました。
それでも減らないので最後に
「カヅキには兄弟がいる」これ、娘は「カヅキは絶対一人っ子!」と言い張り、わたしは自信なかったので娘と逆の答えにしました。
…娘が正解でカヅキは一人っ子だそうです! 意外!

ここで絞り込めて、なんと最終問題へ〜〜!
きゃー娘が最後まで残ってるなんて!! プリズム王になっちゃったらどうしよう!?

最終問題は「りんねの髪飾りのハートの数は何個?」
答えは簡単だったのですが、最後は早く手を上げたほうが勝ちなので、残念ながら娘は遅かった^^;
プリズム王に輝いたのは若い女性の方でした〜おめでとうございます。
娘は「答えわかったのにーーー」と悔しがっていましたw


そんなこんなでなんとー
ここで最後の挨拶のお時間になってしまいましたーー(TmT)
早い…
もう時間なの…
皆さんの挨拶なかなか心に迫ってくるものがありましたよ。
プリティーリズムはキャストのみなさんにも愛されてるなぁって…思いました。
監督からは「まず来週の話は総集編ではありません! というか今後総集編はありません!」と。スタッフ一同全力で作ってるので最後までよろしく的な話を。
そして、前にエイベックスにこういうイベントをやりたいと言ったけどその時は無理だと言われた、けどこうやって実現した、またDVD-BOXの2巻が出る頃にイベントができたらいいですね、とか。プリリズは来期の話が出るのが遅くて、スタッフにも告知されるのが12月とかで(ん!?)…云々かんぬん。
ああっ…もっと記憶力がほしい。

退場の際、最後に監督が「歯、磨けよ!」と言っていたのがお茶目でした。

最後にまためが姉が出てきて「家に帰るまでがクリスマスライブです」とか言っていました。モモガッパに襲われないように注意して帰りました。

帰りがけ娘は「プリズム王のクイズ最後のわかったのに〜答えられなかった〜」としきりに悔しがっていました。
あと「ぐわしって何?」と聞かれたので、しっかり教育しておきましたww

とにかく胸がいっぱいになる素敵なイベントでした!!
胸がいっぱいで終わってもドキドキして興奮して眠いのに眠れない状態になってしまいました。
次の日もライブビューがあるのにー…こんなに胸がいっぱいでこれ以上受け止められるのかと、どきどき…。


あまりまとまりのないレポートですみません!

イベント | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリティーリズムレインボーライブ LIVE in クリスマス2013 の前
待ちに待ったクリスマスライブがやってきました!!!
何度も何度も抽選に落ち、一般販売当日にコンビニ待機でなんとかゲットした21日(土)「夜の部」チケット!
すごく興奮して1週間前から浮き足立ってました^^;

もう胸がいっぱいでレポートとかまともに書けないと思うんですけど、アツいうちに書きなぐっていこうと思いいます!
支離滅裂&暴走気味なところは見逃してください!


当日もなんか興奮して朝4:30とかに起きてしまった……。
さすがに早すぎるけど、寝直すと起きれない気がしたので、そのまま起きて、8時くらいに娘を起こしていざ出陣!
えっ、夜の部なのになんでそんなに早く出たのかって?
物販のためですよ、物販の……。

9:00頃竹芝到着。
既に列は出来ているものの20人くらいかな?たいした人数ではなさそうで安心。
去年ストーン系イベントは始発とかだったから、このくらいまったり出られるなんていいよね、とかなり麻痺した感覚です。

10:00物販開始。
まずは目当ての会場限定グッズ。
2500円で引けるくじを2回引くために、娘が缶バッジ5個のお買い物を、自分はその他を。
缶バッジは当初「いと・コウジ・べる・ヒロ・りんね」を買うつもりでしたが、ポストカードがこの2500円の会計には含まれないという事で、急遽なるちゃんを追加しました。
この前、新宿のポスター見たら店長すごくかわいかったので。
でもちょうど3組のカップリングになりましたね(ん?)

くじは外れましたけど、ポストカード貰えました。
ポスターもタオルも会場限定ポストカードもばっちり買ってハピなる!!


さらにショウワノートの物販で、娘が300円のくじをひいたらなんと1等!

きゃー。このペンケース持っていなかったから嬉しい!(あと1ダースの鉛筆は持ってないんだけど、他はちゃおフェスで買ったやつだったかな?)


調子にのってキャラクター麺まで買ってしまった……。

(※わたしが買った時にはストーンのプレゼントはやっていませんでした)

CD買うとブロマイド貰えるっていうやつもあって、それが個別ポスターの絵柄で欲しかったんだけどブロマイドがランダムだったので、それじゃあ好きなキャラ当たらないよね……ということであきらめ……。(それにほとんどのCD持っていたし)


さて。
夜の部は19:30からなので、まだまだ時間がたっぷり。
そこでお友達と合流して、遊んでもらいました!!
なぜかそこからプリズムストーン原宿へ移動!(笑)

過去レアストーンゲットイベントをやっていたので、ゲットしてきました〜!
(みんなストーン買ってたんだけど、なんか勇気が出なくてDUOにしてしまいました^^;)
でもその1回で、持ってないもの(シーズン1の赤いシャツ)が出たのでハピなる!

お買い物でティッシュを買ってペンギン先生&モモちゃんのポストカードもゲット!
ペンちゃんファンとしては押さえておかないとね!!
誰かがこの二人(二匹?)を「おにあい」と言っていたけど、モモはCOOさんのものだからネ!


お昼には竹芝に戻ってカラオケたいかーーーい!!
もちろん歌うのはプリズムソングね!
レインボーライブのマイソングも、6人分入っていました。
ヒロ様たちボーイズのはまだでした いつかは入るかな??
ワナビもなかった!
なぜかその日、コーリングスの「愛しのティンカーベル」が頭の中をぐるぐるしていたので、歌おうと思ったら入ってなかった〜。
仕方ないので「1/1000の永遠の美学」を歌いました!
あと「LOVEMIX」も歌った!!(笑)

楽しかった〜。また行きたいです。

17:00頃からはプリズムスタァたちの集まる忘年会に入れてもらいました。
こどもも大人もたくさんで詳しくは書けないですが、いろいろ企画していただいて本当に本当に楽しかったです!
仲間に入れてもらえてよかった…ううう。

そ、そして、そこでなんとーーー!
さるお方からこんな素敵なものをいただいてしまいましタァァァァァァァアアアア!!!!!
朝、ランダムだからと諦めた
い と ち ゃ ん の ブ ロ マ イ ド」!!!!!!

見て〜この笑顔〜額に入れちゃったよぅ〜
わたし、テンパってしまってろくにきちんとしたお礼も出来なくて、申し訳ないです!
いずれなにか恩をお返しできたらと思います!(できるかなぁ……)
本当にありがとうございましたぁ!!


19:00 忘年会を少し早めに切り上げ、娘とそしてやはり夜組のお友達親子さんと一緒に会場へっ!!

さぁキラキラのステージはすぐそこっ!!(もうすごいテンションあげあげ)

長くなったので続く!


イベント | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマショ大会とDUO大会
土曜日はプリズムストーン原宿でスマショユーザー限定大会に行ってきました。

アイドルミルキーのDUO大会も始まりましたが、もともと行こうと思っていた場所が4日だったのと、タッキーさんも来るってことで♪♪
娘も乗り気だったので行くことにしました。


今回はスマショ持っている人だけ大会ということで、そんなに混まないだろうとは思いつつ、いや、でもストーンがティアラだし……ということで、1時間前くらいに着いて30番くらいでした。

オープン15分前くらいにタッキー登場♪ 今日もかわいい♪

流行を抽選して「Tシャツ・ブーツ」でした。

まぁ、3000カラットですし…今回娘は流行なぞ気にしないんですけど、はい。
しかも、なぜか「STEP! STEP! STEP!」でやるって。(え? このステージセッション03になってから1回もやっていないのでは……?)
コーデは最近お気に入りのいとにおとはのメルヘンドレスを着せるという例のスタイル……。(ん? おとはのあの靴ってリボンシューズならいいけどパンプスだったらステージに合ってないような…)

受付してリストバンドも巻いてもらって、出番の時間までは店内を見たり、来ていたお友達とお話ししたり…。
まったり目なイベントで、定員には満たなかったみたいで、ずっと受付していましたよー。
こういう特定の玩具持っている人だけの大会は玩具の販促にもなるし、いいと思います。
原宿と言わず、いろんな所でスマショ持っている人だけ大会やるといいと思います……!

娘の番になりました。

今回はモニター台〜!
遠くからコーデ確認するも、やはりおとはの靴は「パンプス」。リボンシューズではありませんでした。
ステージには合ってません。

モニター台なのでタッキーさんが実況してくれたぁああああ!

それが嬉しかったのか、娘はリズムゲーム(ノリノリで)全部パーフェクト!!(びっくり)
かんぺきもぱんぱん出て!
9700カラット越え!
ひょええええ。娘の新記録?

ステージにあっていたら余裕で1万越えでしたよーー!
すごいー!(親ばか)

というわけで、満足な原宿大会でした。



3日はお仕事してー。


4日はDUO大会!

最初の場所では…40人近く集まって……外れました……


でも、そこで、幸せの青い鳥と、やけに自信満々なチルチルミチルを見たとか見ないとか…
チルチルミチルさん(仮)は抽選券を貰った後「これは当たる番号!」と言って実際に2番目に当ててらっしゃいました…すごいな……

ま、そこでは、うちは外れたので後ろからプレッシャーをかけ……いえ、応援してきました。

そこで、青い鳥菌やらパープル菌やらをつけてもらったおかげで!

2箇所目。
こちらは1番に当たりました〜!

ゲーセンで周りが爆音でどっきどき。
しかも、トップバッターだし……
イヤフォン持ってくればよかった……と思いつつも、いざ挑戦したらプリリズも爆音設定にしてありまして、なんとか5連続。
左がいとちゃんで、(娘が普段やりなれている)いとちゃんの声でよかった。
DUOだと娘が普段左プレーヤーなので、逆だったら「いとちゃんでプレイしたいから左右変われ」とか言い出すんじゃないかと思ってどきどきしてました。左右変わったら3連続無理です。
(ポスターだとおとはが左だからね……)
というわけで、これから挑戦するみなさん練習はいとちゃんでやると声で合わせられていいかも?ですね。

アイドルミルキーパープルバージョン無事手に入ってよかったです。
かわいい!!
いとちゃんだし、娘の好きな紫色だし、ベアトップ+ミニスカ流行時の鉄板コーデで使えるし…!
あ、STEP!STEP!STEP!(プリズムアリーナ)にもピッタリですね〜
早く認定会のトップスもほしいです!
イベント | 01:03 | comments(9) | trackbacks(0) |
Duoチャレンジ大会 セブンスコーデポップドレスブリリアントチャーム
イオンのイベントは、実家に帰ることにしています…。
だって都内はどこも微妙に遠いし抽選のリスクが高いから…。

というわけで。
DUO大会行ってきました。

田舎の平和なイオンですので。
10時ちょい前頃に着いて整理券も2番。

抽選券と一緒にかわいいなるちゃんのプロフを貰いました

裏には今度出る3DSソフト用のQRコードもあってなかなか素敵です。

時間までちょっと練習、のDUOプレイで未所持サプちゃんも出たり…!!
あとはスカートだけになりました。
でもノーマルが9個、レアが6個(レインボー含む)も残ってるので全体としてはまだまだかな?
まぁ、まだ丸1ヶ月はあると思うので、ぼちぼち色検証でもしながら集めていきたいと思います。
イオキャンは出ませんでしたが…また交換とか奥の手とかでなんとか。

そして、03更新時にファンコールにリセットがかからなかったおかけで

こんなところで「ころり」パスがファッションクイーンに!!
○○市のよい子のみんなありがとう…!!
もちろん、都内の某所でたくさん入れてくれたみなさんもありがとうございマーズ!


そして、時間になり…案の定、参加希望者は10組にも満たず、そのまま番号順でプレイ開始!

わたしと娘は5連続!
しかし油断してレインボーフィニッシュは失敗
無事ポップのブリリアントチャームをいただけました!

2個いただけたので、1個は今日参加できなかった、いつもお世話になってる友人へ送ろうと思います。

おもちゃショーでポップのセブンスチャームが手に入らなかったのでなかなか感慨深いです!
あっちはブリリアントではないので、ちょっと違うんですけど…。
なかなかチャームストーンの大会が場所や時期が限られていて、しかもどんどん新しいのが出てきてコンプ出来なさそうな感じで…。
モバイルのが当たればいいなぁ…。


その後ヨーカードーにも寄って

クールのブリリアントチャームもげっとー!

ペアとも1匹980円でしたので、500円のプチコをプラス。
(そういえばこのプチコだけ色が3点合わせになっていないんですよ、ねw)
なんか微妙な差でプチコまで購入するはめに…と思ってレジに持って行ったらセール中だったみたいで5%オフで、あ、それならけっこういいかと…
……麻痺してるかも。

ペアとも、これで5匹になりました。
プチコもこれでコンプしてしまい…次お買い物イベントがあったら、ど、どうしよう…。
イベント | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) |