

- | | - | - |
新生 色合わせ表、再び
色合わせ表高画質版です。
これを使う事ももうないのか……おもちゃショーであるのか……?


プリント用高画質版

★pdfはこちら
★PNGはこちら
★Excelデータはこちら

※pdfとexcelデータはブラウザで見ると色や表示がおかしい場合がありますが、ダウンロードしてプリントしたら大丈夫みたいです。

プレビュー用(低画質JPEG)
A+B+A


A+A+B

○=3点合わせOK(180+80=+260) △=2点上下点のみ(+180) ×=加点無し

こちらの表は、hirahiraさんが作成されたものに、自分が調べた色及びミクパパさんが調べてくださった色を追加し、セッションになって変更になった色を変更し、新色などを追加した表になります。
誤植などがありましたら、お知らせください!!!

hirahira様の元の表はこちらです。

再三おさらいというか、もうコピペですが、

プリティーリズムのゲームではお洋服(トップス+ボトムス+シューズ)の色を合わせるとカラーコーデボーナスが発生します。
トップス+ボトムスの色の相性がいい場合、+180カラット
さらに靴の相性もいい場合+80で合計260カラット上がります。

3点の色を合わせたボーナスの発生するパターンとして
A+A+B(トップスボトムスが同色、シューズがそれと相性のいい色)
A+B+A(トップスシューズが同色、ボトムスがそれと相性のいい色)
があります。

この表はその相性をクロス表として書き出したものです。

また上記以外の特殊パターンとして
水色++ピンク「ブルーがあざやか!ポップコーデかんせい」でも260カラット上がります。
今の所三色合わせで満額出るのは、この組み合わせしか確認されていません。
もしかしたら他にもあるのかもしれませんが。


なお、ワンピース系の服(トップスとボトムがつながっている服)には色合わせが関係ありません。(色合わせが関係ないかわりにワンピースを使った時点で+260カラットプラスされます)

-------------------------------------------------

プリズムクイーン決定戦は「流行ワンピース」なので、いまいちこの表が役に立たない状況だったりするんですが。


うーん……。
本当に最後……!

この色合わせ表、最初はhirahiraさんが作っていらして、そこをみんなで頑張って空白を調べて……楽しかったです。
色合わせのメッセージとかも本当に面白くてね、黄緑に合う色がほとんどないってわかったら、途中で変わって友達がいっぱい出来たり……。ひとりぼっちの赤紫様も愛を知って変わったり……最後まで変わらなかったカーキさんとか、とか。
多分、ここで「?」になっている色合わせも本当はメッセージは設定されてるんだろうなー……。
その辺、出なかった色(金色の単色ボトムス、銀色トップスなど)があるのは残念でした。
幻のコーデメッセージがあるんだろうな〜。

プリティーリズムのコーデ、大好きです!
新生・色補完計画 | 18:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
キンキラ金にさりげなく……
さてさて。
色補完計画も最終回です。
オールスターズ編のストーンリスト見ても、めぼしい新色はございませんでした。

最終回は!! ゴールド!!
セッション05が始まる前は大変期待されていた金ジャケなのですが……

そうですね、あまりの結果に、記事にまとめるのを放棄していました。
が、もう明日から新弾ですしね! 今やらなければ!

では、まずは全身金。

ジュネ様スカートが「白/金」のツートンカラーなせいなせいで、スカートの白に反応してしまい正確な結果がはかれない!!


●金サンド編
グレー△グレー×
ピンク×赤×紫×
水色×青×青緑×
緑×黄緑×黄色×
オレンジ×茶色×ベージュ×
カーキ×





+白で「ゴールド&ホワイトでとってもゴージャス!」


+黒で「ゴールドとブラック! すっごくセクシー!」

かろうじて白黒のみトップス+ボトムスの2点の色加点はありますが、3点つかず……。


この2色以外は2点もつかない……。

「ゴールドのトップスがすごくゴージャス!」


●金+金+B編

そして、さらに心折れる結果だったのが以下。

??グレー?
ピンク??赤紫?
紫?水色??
緑?
黄緑?黄色?
オレンジ?茶色?ベージュ?
カーキ?シルバー?


???(クエスチョーン)の嵐!
全部ジュネ様スカートのの方に反応してしまって……正確な結果が全くはかれなかったんですね。
(金+金の2点はOKだとは思うんですけど……)
まぁ、少なくとも金+金+BでOKな○が1個もない事は明確です!(ToT)


つまり、金には……さりげなく友達が少ない事が判明してしまいました。

カーキよりはマシ。カーキよりはマシだけど……。

残念な結果だった時は、ウェブファッションショーの画像に癒されよう!!

金鮭×カッキージャケ(※カーキです)の孤高のジャケットDUO!
カッコいいんだけどなぁ。残念……。


♪♪プリティーリズム ディア・マイ・フューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia (C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 /
PRD製作委員会

とりあえず、色表最終版↓
高画質版ちょっと待ってね☆

A+B+A


A+A+B

新生・色補完計画 | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
さくらいろだけどベージュいろブーツ
お久しぶりのイロキチです!
セッション04では初の「ベージュ単色」靴「フリルソックス&さくらいろリボンブーツ」が出ましたね。

なので、ベージュの色合わせの隙間埋めをしてきました〜。


全身は


オレンジ



黄色は△




特に面白みはない結果でしたっ(^^;)

↓今までのまとめ
高画質版はしばしお待ちを。

A+B+A


A+A+B

新生・色補完計画 | 19:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
白黒ゲーム
色キチコーナー、今度は基本の白黒です。

自転車で行ける範囲のスーパーに新しくプリリズ筐体が入りました!!!!!!
近所になくなってしまって涙で枕を濡らす日々でしたが(オーバー)……
これからは、一日一色の勢いで行けそうで嬉しいです!

まずは黒から。

全身黒は3点OK〜!


●黒サンド 編

グレー○ピンク○
水色×
青○青緑×緑×
黄緑×黄色×オレンジ×
茶色×ベージュ×カーキ×
金?




はい、何も変わりませんね。
次!

●黒+黒+B 編
グレー○ピンク
赤紫?紫○
水色△青○緑△
黄緑黄色オレンジ
茶色/ベージュ△金○
カーキ△




うん……。


何も変わらなくて寂しいので、その時やったコーデを載せておきますw

DCのニットは交換してもらったものです
カッコいい!!
色調べの時も事前にふたり分コーデを考えておいて、2P目は最後の数秒でお着替えします。
たまに、失敗して変な格好になってしまうこともあります……。



では、次は白!

全身白でピュアピュア。

白の方は、ちょっとだけ変化が……

●白サンド 編
グレー○ピンク○
水色
青○青緑△緑○
黄緑黄色○オレンジ○
茶色ベージュ○カーキ×
金?




青緑と黄緑で2点の色加点がつくように変わってますね…。


3点ではないので実践には使えないかな……。
相変わらずカーキさんだけが×のままなのがかわいそう……。

●白+白+B 編
グレー○ピンク
赤紫?/金○紫○
水色青○
黄緑黄色オレンジ
茶色/ベージュ?銀△カーキ△

こっちは変わりませんでしたー!


前の日に流行「ニット・ブーツ」だったからと組んで持って行ったのに「ワンピ・スニーカー」に変わっていた……。(火→水)
流行の変わるタイミングが最近はさっぱりわからない??

♪♪プリティーリズム ディア・マイ・フューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia (C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 /
PRD製作委員会

あんちゃんは事前に組んでたコーデでは別の髪型でしたが、パールつきリボンアレンジヘアが出たら本当はそれを使いたいんだよね…と思っていたら、出た!!
ノーマルあと7個!!!

最新色表です。
A+B+A


A+A+B



あと、ミクパパさんが調べてくれたのですが、こちらも変わらなかったみたいです。
ベージュも調べましたが、現在写真を整理中です。
ちゃんと見てないけど、特に変わってないかな……うん……。

というわけで、残すはグレーピンク茶色の4色です。
茶色はミクパパさんが調べるそうなので、残りは来週やろうかな?

まぁ、どれも、変わってるとは思えないんですけど……w
念のため、念のため…。
新生・色補完計画 | 20:06 | comments(6) | trackbacks(0) |
ひとりぼっちのカーキ さよなら、青緑
赤紫様や黄緑様にあんなにお友達が出来たんだから、きっとカーキ青緑さんも……!
と、どきどきわくわくしながらの検証!!

プリズムラーーーイブ!!
プリズムラーーーイブ!!
……プリズムダーーーイブ!!
ばたっ


それでは気になる結果でーす!

全身カーキは相も変わらず2点のみ……。


●カーキサンド編
/黒×グレー×ピンク×
×紫×水色×
青×青緑×緑×
黄緑×黄色×オレンジ×
茶色×ベージュ×金×

気持ちいいくらい全部×!!!

優秀な白黒パニエにも全く反応しない「カーキのトップスにいやされちゃう」
嫌されたーーーーーーー・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。

手に入ったので「金ボトム」も試してみたけどもちろん駄目でした。


●カーキ+カーキ+B 編
グレー
ピンク赤△赤紫/金△
紫△水色△
緑△
黄緑△黄色△
オレンジ△茶色/ベージュシルバー△

こちらも全滅……。
もともと合う色がなかったカーキさんですが、黄緑や赤紫が華麗に変身を遂げられたので、こちらも、と期待したんですよね……。
というわけで新ぼっち女王は「カーキさん」です……( ´Д⊂ヽ


●青緑+青緑+B 編

黄緑+青緑+黄緑が○になったことで、俄然期待が上がる青緑さん!

だ、だが……

黒△グレー
ピンク赤△赤紫/金△
紫△水色
緑△
黄緑△黄色△
オレンジ△茶色ベージュ△
カーキ△
シルバー△



なんか全部「あざやかなグリーンがミリョクをひきたてる!」だったんですけど……


なお、セッション02以前では「あかるいグリーンがミリョクをひきたてる!」でした。

あかるい」→「あざやかな」に微妙にコーデメッセージが変わっているんですよね。
ここを変えるならパラメータもいじっているだろうと思っていたのに……。

でも、黄緑+青緑+黄緑みたいに真ん中が「青緑」の場合は、もっとお友達がいるのかも!?
引き続き調べてみまーす!

〜ちょい追記

ミクパパさんが調べてくれた赤紫のうち、青緑の方に反応しているのでは?と思われたボトム(白・緑・黄緑)をきちんと青緑単色で調べ直してみました。

青緑+「さわやかな色づかいでフレッシュきぶん☆」


青緑+「あざやかなグリーンがミリョクをひきたてる!」


青緑+黄緑「あざやかなグリーンがミリョクをひきたてる!」

やはり、どれも赤紫ではなく青緑の方に反応したメッセージのようですね!

青緑トップスとこの3つの色のボトムにだとどれも2点合わせの色加点がついています。
今後青緑の靴が出てきたら期待大なのではないかな?と思います……。

(追記ここまで)

そして、最新色表。
ミクパパさんが調べてくれました!
赤も変更なしのようです……。
ここからは地味に心が折れる作業になるかも……。

A+B+A


A+A+B


(セッション03調査済み部分)
A+B+A/A=赤紫水色黄緑黄色オレンジカーキ
A+A+B/A=水色青緑黄緑黄色オレンジカーキ

次は基本の白黒あたりを洗ってみようかな?
来週あたり……。
新生・色補完計画 | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
黄緑に夢中
やぁやぁ、にゃんにゃん王国の民の諸君、お元気かにゃ?
本日は、ネコネコ姫ことわかにゃんのイメージカラー「黄緑」の研究成果を発表するにゃん。
しかと見るがよい……!!


以前は「黄緑+黄緑+」という組み合わせでしか合わなかった「黄緑」が、ネコネコ姫の勅命のもと合う色が増やされたとかなんとか……!

じゃ、いっくにゃーーーーー!

まずは全身黄緑!

「あかるいグリーンでコーデがまとまってるね♪」
なんと3点OKですぞ。
最初「まとまってる」という言葉に惑わされて2点かと思ったのですが、計算してみたら3点でした!!
1440(次点コーデ流行なし)-50*2(N2個)+150(コーデ4) +5*2(旧)+10*3(新) +20*5(ペアとも) +100(コレペ) =1730

●黄緑サンド編
いきなりですが、がOKに!

2点じゃなくて3点です!
「アクセントの白がとってもさわやか☆」

そして、黄色!


!!


まさかの青緑も!!!

これらも3点OKに!
「グリーンがキレイなフレッシュコーデ☆」
これからは黄緑の時代にゃん☆

靴が黒ならOKの黒ですが、「黄緑++黄緑」は相変わらず2点もつかずでした。



その他残念カラー。

グレー×ピンク×赤×
紫×水色×青×
オレンジ×茶色×
ベージュ×
カーキ×





●黄緑+黄緑+B編
こちらもがOKになりました!


黄色




3点ついてます!
青緑の靴はないので、試せませんが…

靴が黒の場合は以前と変わらず3点合わせOK。



他残念カラー。
グレーピンク
赤紫水色△
オレンジ茶色ベージュ
シルバー△ゴールド△カーキ△


いやー、それにしても、今まで全然合う色がなかったきみどり様が3点合わせOKになる色がこんなに出てくるとは……。
ネコネコ姫の力、恐るべし!!


と、ところで、わかなといえば、あんちゃん?
あんちゃんカラーの水色も調べてみたのですが、特に変更はありませんでした…。
さっすが、優等生ちゃんはちがうにゃー。

なんとなーく、今まで駄目だった色ほど変更が多そうな予感!
青緑さんも期待大ですね!

というわけで
最新色表。

A+B+A


A+A+B



(セッション03調査済み部分)
A+B+A/A=赤紫水色黄緑黄色オレンジ
A+A+B/A=水色黄緑黄色オレンジ

新生・色補完計画 | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
黄色いハンカチ
黄色の画像まとめです。メルヘン♪

 

●黄色サンド編
グレー△
ピンク×赤×紫×
水色○青○青緑×
緑○黄緑×オレンジ○
茶色○ベージュ△カーキ×

苦労(※読み込み悪い台に当たってしまって何度かやり直した)の割にこちらは以前と変わらない結果でした…。メ……メル……ヘン…。

●黄色+黄色+B編
グレー
ピンク赤△赤紫△
紫△水色○
緑○
黄緑△オレンジ○
茶色○(ベージュ?)シルバーゴールド△
カーキ△





ここは前出の通り、変わったのは「黄色+黄色+」だけですね。

今まで2点分の色加点しかつかなかったのが3点合わせ分つくようになりました。
(「黄色+黒+黄色」だと今まで通り2点分しかつかないので注意ですねー。)

やはり、おとはさんがメルヘンパワーでべる様から貰ったパンプスを自分の衣装と色が合うようにしたと考えるのが自然でしょう……。
メルヘンですね!

というわけで、黄色は終わり。
つぎいっくにゃー!
新生・色補完計画 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
新生・オレンジレンジ
セッション03になり、「色」周りが大幅改変!!
全国の色マニアたちに衝撃が走る!
怒濤の展開に君はついて来れるのか!

ついてきてまーすーかー?
わたしは、ホームがなくなってしまい、なかなか厳しいです。
一日一色ちょっとずつみたいなのが出来なくて(ToT)/
とりあえず、まだ全然なんですけど、この前やったオレンジ周りの画像まとめです。
もし、気付いたことがあったらお知らせくださいねー!



全身オレンジは△。2点合わせの色加点のみです。

●オレンジサンド編
グレー×
ピンク×赤△紫×
水色△青○青緑×
緑×黄緑×黄色○
茶色○ベージュ○カーキ×

前の記事に書いた通り「オレンジ++オレンジ」で3点の色合わせ加点がつくようになりました。

が、他は変わりませんでした。


●オレンジ+オレンジ+B編
グレー
ピンク赤△紫△
赤紫△水色△
緑×
黄緑△黄色○
茶色○(ベージュ?)シルバーゴールド△
カーキ△





こちらは、前(セッション02以前)と変わらない結果でした!

サンドはいけるようになった青なのに、AABのパターンでは駄目なんですね……。
残念…。



そして……ミクパパさん&すももさんが赤紫さんを調べてくださいましたーーー!
「愛」を知った赤紫さんにお友達が出来ました!!
感動ですね!


新生・色表も作成中です。(まだ全然未完成です……)
A+B+A


A+A+B


(セッション03調査済み部分)
A+B+A/A=赤紫オレンジ
A+A+B/A=オレンジ黄色

黄色の画像は、来週ABAを調べ終えたらアップします!

あと今期は金ボトムが登場したので、一応ABAにゴールドの項目を追加しました。
ただ、まだ出てない(今期はノーマルに苦戦しますよね)し、白/金アイテムなのでほとんどが「?」になりそうな感じですが……。
新生・色補完計画 | 16:56 | comments(2) | trackbacks(0) |